Home > 背乗りトンボ

背乗りトンボ

  • 2007-09-12(水)

気温 最低17℃/最高22℃
ここのところスッキリしない日が続いています。
季節の変わり目なのかな?

こう太の背に乗るトンボ
散歩中、ふとこう太を見ると背中にトンボが。

「あ、」と思って、
「ケイタイしかないなぁ」と思って、
「でも撮れるかなぁ」と思って、
ゴソゴソ出して、
カメラに設定して、
まだいるのかな?と思って見てみたら・・・

まだいました。

昨年の手乗りトンボも余裕でしたが、
今年もトンボもやっぱり警戒心がないようです。

関連エントリー

Comments:8

きき 2007年9月13日 11:23

トンボもじーっとしてるけどこう太君も同じくじーっとしてるにょね♪
レインコートのピッチーこう太君もなんだか可愛いです♪
うちのくぅたは最近『雨=雷』と連想しちゃって
雨降っただけでも振るえがちです、、、

くまごろー 2007年9月13日 23:00

こんばんは。
先週末の台風一過の後、こちらもまたまた雨降りの日が続き
まだまだなんとなく蒸し暑いです。
なははは!秋ですね~。
まぁ、こう太くんには決して見る事の出来ない「小さい秋」ですね。
トンボにとってこう太くんの背中は乗り心地がいいのでしょうか。(笑)

kaka 2007年9月14日 00:14

とんぼ君、ちょっとこう太君の背中を借りて
休憩してるのかな(^^)
携帯出す間、こう太君もジッとしていたんですね
さくらちゃんに気付かれないようにしないとねf^^;)

ちょこわ 2007年9月14日 17:46

こう太くん、かわいいリボンつけていますね~。 ^^
毛がいっぱいあるから感じないのでしょうか。(笑)
そういえば、この間北海道に行った時、とんぼがたくさんいてびっくりしましたっけ。

PS.
スープカレー、我が家も初めて食べました。
千歳空港で、帰りに、大泉洋さんプロデュースの黄色い方を買ってきたのです。
野菜の味を楽しめていいですね、ちょっとはまりそうです♪

komi 2007年9月14日 19:27

>ききさん
こんにちは。
ハハッ、そうなんです。こう太もにおいに夢中で動いてませんでした。
くぅたくん雷がこわいのね。。。さくらも同じです。
イヤなことはよーく憶えているんですよねー。
今度は雨の日に楽しいことがあるといいね♪

komi 2007年9月14日 19:31

>くまごろーさん
こんにちは。
そちらもけっこう天気悪いんですね。蒸し暑いのはもういらないですよねー。
そうそう、こう太は知らずです^^
リードにさえ乗ってくるトンボなので、
それに比べたらこう太の背中は乗り心地がよいのかも??

komi 2007年9月14日 19:34

>kakaさん
こんにちは。
はい、思いっきり休憩していましたよー。
いつもはウロウロのこう太だけど、この時はにおいに夢中でした。
あっ!そうでした。さくら気づかなかったです。
よかった~。

komi 2007年9月14日 19:41

>ちょこわさん
こんにちは。
なるほど、遠目から見るとリボン型ですね。
軽いトンボには神経質なこう太でも気づかなかったようです。
こちらはこれから寒くなるまでトンボだらけです~。
スープカレーおいしかったです?
「今夜の~」なんとかいう名前の商品かな?
本州でも作れる商品がでればいいのに、ね。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2294
Listed below are links to weblogs that reference
背乗りトンボ from Inug-Life

Home > 背乗りトンボ

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top