Home > > | 犬の日常 > 雨降りの背中

雨降りの背中

気温 最低16℃/最高20℃
ついに・・・やっと台風9号が北海道にやって来ました。
でも、ここ旭川方面では夜になって雨と風が吹いてきた感じです。

雨散歩のあとのこう太とさくら

雨のキライなさくらにとって、今夜の散歩はつまらなかったのか
帰って早々、固まってます。

こう太が横で「早くしろー」などと言っていても関係なし。
ピチッとしたレインコートの後姿がなんともいえません。
かわいいような哀愁ただようような・・・。

濡れたレインコートがイヤなんだね、きっと。
雨降りの夜散歩のあとのさくらはいつもこんな感じです。

Comments:4

ミキティ 2007年9月10日 18:37

お久しぶりです!バタバタしててなかなかお邪魔できませんでした。
皆さんお元気そうでなによりです。
ウチのビー君もひどい雨だと自らショートカットしたりします(笑)
でもホント、さくらさんの後姿はなんとも言えない雰囲気ですね。

ちょこわ 2007年9月10日 20:46

さくらさんのすねたような後姿、なんとも言えないですね~。(笑)
じとじとが乙女心によっぽどイヤだったんでしょうね。
こう太くんは、あまり気にしてないようですが・・・・。(笑)

それにしても、わんちゃんのレインコートもオシャレですね♪
5年前に他界した私の実家の愛犬(享年17歳)は、
人生(犬生?)をとうとう裸で過ごしてしまいました。 (゜▽゜;)

そういえば、前に、近所で、
「ごみ袋」と大きく書かれた半透明のゴミ袋に穴を開けた
簡易レインコートを着たわんちゃんが
うれしそうにおばあちゃんとてくてく散歩をしていました。
これもなかなかいい味をだしていました。 *^^*

komi 2007年9月12日 08:47

>ミキティさん
こんにちは~、お久しぶりです♪
ミキティさんもビーくんもお元気ですか?
ビーくんエライっ!
自らショーットカットするなんていい子だなぁ。雨がきらいなのね^^
さくらも雨だとすごく嫌そーにしますよ。

komi 2007年9月12日 08:57

>ちょこわさん
こんにちは~。
そうなんですよ。さくらは濡れるのが大嫌いなんです。
こう太は水たまりも関係なしのへっちゃら。
ワンコの嫌いなものもいろいろなんですね~。
うちも去年までは『裸』でした^^
薄い生地の簡易レインコートなんですけど、
これが予想以上に濡れないので拭く手間が省けて助かってます。
なんで気づかなかったのか・・ビニール袋でも代用できるんですよねー。
そのおばあちゃんとワンコ、きっと仲良しなんでしょうね♪
(実家ワンコちゃん、17歳とは・・長寿犬ですね。すごいです。)

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2293
Listed below are links to weblogs that reference
雨降りの背中 from Inug-Life

Home > > | 犬の日常 > 雨降りの背中

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top