Home > 大好きスープカレー

大好きスープカレー

  • 2007-09-05(水)

気温 最低16℃/最高23℃
曇りの日。まだ台風の影響がきていないようです。

大量スープカレーを送る
この大量小瓶・・・。
北海道でスープカレーを食べて以来、すっかりスープカレー好きに
なってしまった妹子からのリクエスト便なんです。
その小瓶の中身は手作り用のペースト。

我が家で作るスープカレーもこれを使っているのですが、
けっこうおいしくできるんです。(しかもカンタン)
なーんか、いっぱいのペースト瓶を見ていたら食べたくなってきました・・・。
あ、でも送る用しか買ってなかったデス・・・。
また買ってこよっと。


>>このスープカレーペースト「スープカレーの作り方」は
 ネットでは【ベル食品 オンラインショップ】で購入できます

関連エントリー

Comments:4

ハルです 2007年9月 8日 10:56

スープカレーは食べた事ないんです。
美味しいのね~、いいね~。
簡単なのね~、これまたいいね~。
私は以前は「マジメにカレー」を作っていたのですが
友人にマスコットフーズの「印度の味」ってのを教えてもらってからコレばっかしです。
丁度同じ感じのビン入りで超簡単。
すごく美味しいし、オススメですよ~。
私もスープカレー界にも進出するかな~、
カレーの持ちネタが増えれば楽チン度アップだしな~。

komi 2007年9月10日 08:42

>ハルさん
こんにちは~。
これまたカンタンでおいしいですよー。
本州でもお店や商品が増えてようですがどうでしょう?
まずは具がごっそり入った温めるだけのレトルトで試してみるのもいいかもしれないですね。
すごい!ブレンドしてカレー作ってたの?
印度の味ってコレでしょうか。http://hokkaido.indonoaji.com/index.jsp
ここのスパイスは店頭で見たことあるけど、
このペーストは知らなかったなぁ。
なんだかうまそう♪ぜったい買ってみようと思います。

ハルです 2007年9月10日 19:18

そうなんです、若かりし頃はスパイスたくさん抱えてブレンドして、死ぬほど玉ねぎ炒めてました・・・。
もう、そんな事はしないさ!「印度の味」があるからね!
そうそう、その「印度の味」です。
中辛でもそこそこ辛いんです、辛口買った友達は「泣いた!」と言ってましたよ。
コレオススメ!
スープカレーも探します!

komi 2007年9月12日 08:40

>ハルさん
こんにちは~。
「印度の味」って手作りやめちゃうほどうまいのですね!
ますます食べてみたくなりました^^
店舗情報で旭川西武にあるみたいなので、チェックしに行ってみようかな。
ハルさんうまい情報ありがとさんでした♪

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2292
Listed below are links to weblogs that reference
大好きスープカレー from Inug-Life

Home > 大好きスープカレー

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top