Home > 夏と秋と

夏と秋と

  • 2007-08-19(日)

気温 最低14℃/最高24℃
日中は半袖、朝晩は一枚プラスの涼しさになってきました。

ヒマワリとジェットコースターの道
こんな天気のよい日、
ヒマワリに青空を見るとまだまだ夏らしい感じがします、が・・・

うろこ雲の夕方
夕方になるともうすっかり秋らしい雰囲気でいっぱいです。

これから日ごとに夏と秋の割合が変わっていくのでしょうね。

関連エントリー

Comments:6

小太郎 2007年8月21日 08:49

komiさん、こんにちは♪
長い離れ離れの時間をあっという間に埋める
さくらさんもこう太くんの歓迎ぶりを動画で見ました~。
トモ夫さんが一緒でも、
「komiネエさんがおらんぞ・・・」と毎日二匹で首をかしげて過ごしてたのだろうな。
ワンコはこれだから可愛いんだよね。

最高気温が24度、
愛媛では想像のつかない涼しさでうらやましい~。
こちらは連日33℃前後で、最低気温もやっと30度を切るくらい。
こうなると湿度の高い南国だよね。
komiさんのひまわり画像は真夏の花だけど
どことな~く日差しは秋を思わせる穏やかさ。
見ててホッとします。

komi 2007年8月21日 20:03

>小太郎さん
こんにちは。
長い留守番の第1弾の時は、もう帰ってこないかもって思っていたのか(定かではありませんが・・)
やたらよそよそしい感じだったのですが、
今回は小太郎さんの言う通り、待っていてくれたみたいで
ベタベタと寄ってきてくれました♪


四国もかなりの猛暑ですよねー。
夜もその暑さって・・休まる時がないっ!
小太郎さんたちもどうぞ夏バテには気をつけてくださいね。
こちらはお盆を過ぎて空気が秋っぽくなってきました。

くまごろー 2007年8月21日 20:09

こんばんは。
夏と秋が同居してきましたね。
こちらはまだまだ35℃超ですが・・・。(泣)
秋の雲はなんかいいですよね~。

実は8/23~25、遅い夏休みで北海道に行きます。
目的は旭山動物園と美瑛・富良野散策。v(^^
札幌宿泊ですがレンタカー付きの格安ツアーを見つけました。
ちょこわと二人で、さくらさんとこう太くんを見つけようかな。なはは。(^-^)/

komi 2007年8月21日 20:23

>くまごろーさん
こんばんは。
今週末ですねー!札幌を拠点だったらこちらまではちょっと時間はかかりますが、
ドライブには気持ちのよい気候と天気だと思います♪
山が見えるようなら上富良野八景の道からの眺望が気持ちいいですよ~。
夜は冷えるのでパーカーなどあるとよいと思います。
白と茶のワンコ連れが道端でウロウロしていたらこう太とさくらかも?!^^
ぜひ声をかけてくだいさいね。

kaka 2007年8月21日 21:34

ひまわりって可愛いですよね
花が咲き始める頃は太陽を追いかけて
咲ききると東を向いて止まるんですってねぇ
つい最近までずっと太陽を追いかけてると思ってましたf^^;)
こちらはまだまだ猛暑が続き
先日totoバイクの町中の日中温度計は45.4℃を
示してました(○~○;)
早く秋になって欲しいと願う毎日です(^^)

komi 2007年8月24日 09:34

>kakaさん
こんにちは。
おぉ!最後は東で止まるんですねー。
よく考えるとこのヒマワリも東を向いているような気がします。
もう咲ききっているってことなのかな?
本州でも一旦涼しくなったようですが、また猛暑のようで・・
バイクはさらに暑い・・いや”熱い”なのかもしれないですねぇ。
夏バテには気をつけてくださいね~。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2285
Listed below are links to weblogs that reference
夏と秋と from Inug-Life

Home > 夏と秋と

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top