Home > > | 犬の日常 > 車好きになろう計画

車好きになろう計画

気温 最低12℃/最高23℃
朝晩の冷え込みは秋そのもの。寒かったです・・・。

さんぽあとの満足ワンコ
さくらがうちにやって来た当初、そりゃもう車に弱い子でした。
生まれてから約1年、文明に触れていなかったので仕方がないのですが
乗って数分でよだれタラリン、その後ケロっと・・気の毒になるほど。


このままではさくらもしんどいし、
なんとか車に慣れるにはどうしたらいいものかと考え、

車 = 散歩に行ける(野の多いさくら好みの場所)

という『車好きになろう計画』を数ヶ月実施してみることにしました。
でも計画といっても大したものでなく、
毎朝車で数分の湖畔沿い公園に散歩に行くだけ。

でもそれが思いのほか効果があったようで、
ある時から自ら車に乗りたがるようになり、車内で下を向いてばかりいたのが
窓の外を見るようになったりとさくらの車に対する変化が現れ始めたのです。

そして今では大の車好きのさくら。
エンジンがかかるだけで「乗せて乗せて~」のハイテンションです。
『車好きになろう計画』は成功だったのかな?

Comments:2

くまごろー 2007年8月 1日 22:50

こんばんは。
最高気温が23℃・・・ってこっちの最低気温より低いではないですか!

車社会となってしまった世の中、
わんこ達をどうやって車に慣れさせるかは大きな問題ですね。
車=遠くまでさんぽ というのは結構大きいのかもしれませんね。
2匹とも嬉しそうというか、真剣な眼差し。
大自然に連れて行ってくれるこの「車(という生き物?)」の中でワクワクかな。(^-^)/

実家のジェマは、最初の頃、車=予防注射 が第一印象だったようで、嫌いだったみたいです。
ただ両親が車に(といっても、軽トラの荷台ですが。)乗せて、
畑に連れて行くようになってから、今では大のお気に入り。
でも軽トラの荷台なんで、車に乗ってるぞ。という気分ではないかもしれませんが・・・・。(笑)

komi 2007年8月 2日 10:08

>くまごろーさん
こんにちは。
こちらは暑くなったり寒くなったりと気温差が激しいです~。
ジェマちゃんは軽トラの荷台がお気に入りなんですねー。
みんなで一緒に畑に行けるし、風を切って走る感覚が楽しいのかな?
苦手なものの克服って、「これいいかも♪」がキッカケになったりするのかもしれないなぁ。


Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2280
Listed below are links to weblogs that reference
車好きになろう計画 from Inug-Life

Home > > | 犬の日常 > 車好きになろう計画

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top