Home > > | 犬の日常 > 笑う犬・・・?

笑う犬・・・?

気温 最低12℃/最高30℃
トンボが飛び始めました。

暑いと笑っちゃうんだよね~
「公園散歩はいろんなにおいもするしたまらんねぇ~」
と思わず笑顔のこぼれるこう太くん。

ではなく、
ワンコって暑いと笑い顔になってしまいませんか?

どちらかと言えば
「暑くてたまらんねぇ~」かな。


>>今日のこう太とさくらは・・・【風でもリラックス】

Comments:6

くまごろー 2007年7月26日 19:09

こちらも一段と(蒸し)暑くなってきました。
来週辺り、梅雨明けでしょうか。

これはもう公園散歩がうれしくてうれしくて、
思わず出てしまった笑顔でしょう。(笑)

そうですね~。暑くてハァハァしてるわんこを正面から見ると
確かに口元がニヤ~。と見えますね。
当人は暑くて大変なのをよそ目に、
そんなジェマを撮影して楽しんでるアホ飼い主・・。

小太郎 2007年7月27日 08:23

komiさん、こんにちは。
こう太クンの笑顔にはいつもいやされます~。
歯石除去帰りのこう太さんが抱っこされてたのを見て
ひょっとして具合があんまり良くないのか・・・とあらぬ心配をしてました♪

夏のワンコのハアハア顔=笑い顔に見えるよね。
昨日、オットと夕方のウォーキングに出かけたらそんな顔のワンコと
たくさんすれ違いました。
でも、こう太クンやさくらさんは
アスファルトの道を歩かない散歩なだけ幸せだよ。

komi 2007年7月27日 18:29

>くまごろーさん
こんにちは。
関東の方はなかなか梅雨明けしないですよね。
でもまぁ、明けたら明けたで酷暑・・・汗・汗・汗
この顔ってうれしい~+暑いの顔なんですかね~。
たしかにフツーの道の散歩コースよりも楽しそう。
ジェマちゃんも暑くて大変だねぇ。。
私も体温調節で必死のこう太を撮影してしまいました。

komi 2007年7月27日 18:40

>小太郎さん
こんにちは。
ご心配かけてごめんなさい。歯石除去から帰って来た時は
さすがに疲れたのか脱力していました。
でも食欲がかなりあったので数日で元気復活です~。
夏になると見かけるワンコがみんな同じ顔してますよね。
夏は上からも下からも相当暑いんでしょうね。
うちの場合、夏の間アスファルトを歩くのは夜か早朝にしています。
真夏の日中の散歩は肉球がやけどするといわれるけど、
ほんと路面を触るとびっくりするくらい熱いんですよねー。

めぐっち 2007年7月27日 23:00

komiさんおひさしぶりです。
パソコンから少し離れている間に復帰されててうれしかったです。
トンボこちらでも見かけました。とんぼといえば、秋なのかと思いますがまだまだ夏本番を迎えたばかり。
私の住む関西とは違って、北海道は涼しいのでしょうか・・・
うちのワンコは散歩に行っても影ばかりをさがして、はぁはぁ言ってます。飼い主も汗だく・・・
お互い夏ばてしないようにしましょうね。

komi 2007年7月30日 09:27

>めぐっちさん
こんにちは~。
こちらこそお休み続きでごめんなさいでした。
とんぼって秋ってイメージありますよね~。
でもじつは夏の虫なんだそうです。
本州の平地の夏は暑いので、涼しくなる秋になってから降りてくるみたいですよ。
ワンコにも年々暑さ厳しい夏ですよね。でもお散歩も大事だし・・・
ほんとめぐっちさんも夏ばてには気をつけてくだいさいね♪

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2278
Listed below are links to weblogs that reference
笑う犬・・・? from Inug-Life

Home > > | 犬の日常 > 笑う犬・・・?

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top