Home > 多頭飼い > | > つかの間一人っ子

つかの間一人っ子

気温 最低18℃/最高29℃
冷え込みもなくなってきていよいよ北海道も夏本番です。

一人っ子気分満喫さくらさん
今日はこう太の歯石除去の日でした。
昼前から夕方まで、さくらさんのつかの間一人っ子。

部屋の中はどこでも私スペース。
ごはんも順番待ちなし。


でも、なんだかヘンな感じ?

帰ってきたこう太をチェックするさくらさん
夕方、ピカピカの歯になって帰ってきたこう太くん。
一目散にこう太に駆け寄るさくらの顔はけっこう嬉しそう。

ふだんは「キミたちほんとに仲良いのか?」と思うほど付かず離れずの距離感だけど、
それなりにこう太とさくらの間には絆が存在しているのかもしれないですね。


* 追記 一人っ子さくらの飼い主の感想 *
さくらだけだと、いないのかと思うほど静か。
何事にも抵抗しないし、騒がないので手間かからず。
いかにこう太がすごいワンコなのかよくわかりました^_^;


>>今日のこう太とさくらは・・・【こう太 歯石除去】

Comments:4

くまごろー 2007年7月24日 21:33

こんばんは。
北海道も29℃ですか?
でも湿度が低くて爽やかなんだろうなぁ。

へぇ~。歯石除去ですか?
実家のジェマなんて一生やることないだろうなぁ。
ってダメな飼い主・・・。
こう太くん、新庄(日ハムを引退)並みの
真っ白い歯になって帰ってきたのかな。
「こう太くんは歯が命。」そんなCMあったっけ?(笑)

ハルです 2007年7月24日 23:29

こう太さん、歯石取ってもらったのね。
うちのワンコもタップリくっついてます。
でも全身麻酔でしょ?ちょっと心配で・・・。
仕方なく時々とっ捕まえては「ゴリゴリ」してます。
でも、奥歯のは難しい・・・。
さくらさん、心配してたのね?カワイイな~。

komi 2007年7月26日 00:19

>くまごろーさん
こんばんは。
こちらも日差しは強く暑いですが、日陰にはいるとさわやか~ですよ。
歳も歳だし(もうすぐ13歳)、何もなければしなかったのですが
ここ最近、大口が開けずらそう仁していたり噛みずらそうにしていたんです。
歯周病が進んでいたのが原因の可能性が高かったので
今回お願いすることにしました。
すっかりガッツガッツ食べられるようになり、口腔内の調子もいいみたいでご機嫌ぎみです。
ほーんとこう太は歯が命みたいですよ~。

komi 2007年7月26日 00:26

>ハルさん
こんばんは。
犬の中でもすごく歯石がつきやすい子とぜんぜんつかない子がいるみたいですね。
うちの場合、こう太はつきやすくさくらはややつきづらいようです。
そう、心臓にも疾患があるし全身麻酔なので
血液検査の結果次第ではしませんでした。
リスクのある中で先生ありがとうございます~なのです。
ワンコちゃんガリガリやっても怒らないんですか?
いい子ですね♪
でも、奥の奥までって難しいですよねー。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2276
Listed below are links to weblogs that reference
つかの間一人っ子 from Inug-Life

Home > 多頭飼い > | > つかの間一人っ子

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top