Home > > | 犬の日常 > こんにちはエゾリスくん

こんにちはエゾリスくん

気温 最低13℃/最高27℃
ちょっと風の強いカラ晴れでした。

エゾリスくん現る
朝ごはん探し中のエゾリスくん。
ワンコたちの目の前で余裕の木登りです。

慌て、盛り上がるこう太とさくら
もちろんこう太たちが騒がないわけがありません。
「どこだどこだ」の大騒ぎ。

ワンコたちの頭上のエゾリスくん
下界の騒ぎにもやっぱり余裕のエゾリスくん。
登ってこられないのをわかっているのかな?

どうしてもあきらめられないさくらさん
野生小動物には目のないさくらさん。
いいかげんこう太も飽きて次の場所に行こうとしていても
地蔵のごとく動きません。


きっと、さくらにとってこの記憶は消えることなく、
『この木の周り=エゾリスくん』となることでしょう。
野生スイッチの入ったさくらのすばらしき集中力、記憶力。

でも、できれきれば友好的にと思う飼い主です。。。

Comments:4

くまごろー 2007年7月24日 21:26

こんばんは。
エゾリスが目の前を通る。自然に囲まれてていいですね~。
二人ともいろいろな物に興味を示しますね。
二枚目に写真、なんな楽しそうで、とても可愛いです。
本当にそんな会話してそうです。(笑)

さくらさんの真剣なまなざし。これまたいいですね~。

双子山親方 2007年7月24日 23:58

野生の血が騒ぐのでしょうかね、さくらさん。
でも、私も2年半しかいませんでしたが、旭川・美瑛・富良野周辺って、日本でも本当に美しいロケーションのところだと思いますよ。
もちろん、日本全部を知っているわけではないですけどね。
たとえば、こう太くん、北海道に来てから表情変わってませんか?

komi 2007年7月26日 00:02

>くまごろーさん
こんばんは。
さすがに住宅地にはいませんが、森の公園にはたくさんの小動物がいるようです。
おもちゃも楽しそうにしますが、やはり自然相手がいちばん盛り上がりますね~。
さすが狼を祖先にもつ生き物だなぁと思います。
そうそう、さくらは特にです。。

komi 2007年7月26日 00:09

>双子山親方さん
こんばんは。
はい、だいぶ”騒いで”ますよー。
他のものには比較的あっさりのさくらですが、
カエルや小動物にはものすごい執着です。
そうですね~。美瑛周辺は本州にはない風景だなぁと訪れるたびに思います。
それとすぐ近くに自然があるのもワンコたちには嬉しいのでしょうね。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2274
Listed below are links to weblogs that reference
こんにちはエゾリスくん from Inug-Life

Home > > | 犬の日常 > こんにちはエゾリスくん

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top