Home > 道端カモミール

道端カモミール

  • 2007-07-12(木)

気温 最低12℃/最高15℃
稲の生育も止まりそうな寒い一日でした。
育つ稲


道端カモミールと散策こう太
こぼれ種からどんどん広がっていったのか、
散歩道の一角でカモミールが満開になっています。
アスファルトの隙間から元気に花を咲かせるなんて、
『ハーブ』といってもやっぱり草。
力強さを感じます。


ほんの十数メートルのカモミール街道(?)ですが、
なんだかちょっとうれしい気分。

関連エントリー

Comments:6

くまごろー 2007年7月15日 12:59

こんにちは。
爽やかな緑ですね~。
そこにさりげなく咲くカモミールがいいですね~。

さくらさんとこう太くんに、
くれぐれもそこにオ○ッコと○ンチをしないように
教えておいてください。

ハルです 2007年7月15日 22:48

ホントにアスファルトのちょっとのすき間から花を咲かせてるんですね。
飛んだ種が引っかかるところって意外とこういう場所なのかもしれませんね。
お花好きなさくらさんはカモミールも好きなのかしら・・・。
上に寝転がれないとダメかな~。

komi 2007年7月18日 19:31

>くまごろーさん
こんばんは。またまたお返事すっかり遅くなりまして・・^^;
そうなんですよね、さりげなくっていいですよね♪
我が家のワンコたちはカモミールにはぜんぜん興味がないようで
反対側の草に夢中なんですよ~。

komi 2007年7月18日 19:36

>ハルさん
こんばんは。またまたお返事遅くなりまして・・^^;
ほーんと植物って強いなぁって思います。
言われてみればここの縁石って冬の除雪でガタガタ。
種がひっかかりやすかったんですね、きっと。
さくらはカモミールにはぜんぜん興味なしです。
やっぱりゴロゴロできるのが基本なのでしょうかねぇ。

yumi 2007年7月22日 23:05

コウタちゃんは帰宅してから様子は如何ですか?麻酔も安定しており、大丈夫と思いますが、やはり心臓には負担がかかってますので、いつもと様子が違う時はご連絡下さい。  ゆーから動物クリニック 小関

komi 2007年7月24日 16:58

>ゆーから動物クリニック 小関先生
先日は本当にお世話になりました。
その後、食欲も元気もあり大丈夫です。
バリバリ噛めるようになってきたので、口腔内の調子も良いようです。
ありがとうございました。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2273
Listed below are links to weblogs that reference
道端カモミール from Inug-Life

Home > 道端カモミール

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top