Home > > こう太のその後とさくらのつぶやき

こう太のその後とさくらのつぶやき

  • 2007-07-06(金)
  • Category:

気温 最低14℃/最高24℃
まとまった雨のない日が続いてます。

病院に行ってきました。
痛みを抑えるお薬と炎症を抑えるお薬を処方してもらい、
1週間様子をみてみることになりました。


今の動物医療ってお薬も治療法もいろいろあり、
こう太もさくらも日々助けられています。

進行を遅らせるためのお薬。
痛みを緩和させるためのお薬。
などなど・・・。

ともすれば「これも延命なのか?」と頭をかすめることもあります。
でも、目の前のこう太たちは病気があろうとも、
歩きたいし食べたいし遊びたいしと生きる意欲でいっぱいです。
”どこまでどうするか”はこれから先まだわかりませんが、
元気に過ごせるサポートとしてお薬と付き合っていければなぁと思います。

でも、できれば何事もなく生涯を過ごせるのがいちばんですよね。
早めの予防とケアって大事なんだなぁと実感・・実感・・実感・・。

今日は助手席こう太
いつもはさくらと一緒に後部座席のこう太くん。
ウロウロさせない対策で助手席を座布団でつめて乗せてみました。
痛いのもあったと思いますが、ハァハァ興奮しながらも
動かずちゃんと座っていてくれたので助かりました。

でも、これは何かの時にはとても危険な乗せ方・・・
もうやめておきます ^^;

病院後のお散歩
今日はただただ、付き添いだったさくらさん。
思わず病院で寝そうになるほどいい思いをしたようです。

Comments:2

プチャ○ 2007年7月 7日 18:26

こう太君が心配ですね。
大したことがなければと願います。
家族が病に掛かると本当に大変。
みなさんもお身体をお大事にして、がんばってください。

komi 2007年7月 8日 12:56

>プチャ○さん
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
もう13歳間近なのでカラダに不具合もでてきますよね。
散歩命のこう太なので、いつまでも歩けるようにサポートしていければなぁって思います。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2268
Listed below are links to weblogs that reference
こう太のその後とさくらのつぶやき from Inug-Life

Home > > こう太のその後とさくらのつぶやき

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top