Home > > | 飼い主のひとり言 > いない日々

いない日々

気温 最低18℃/最高23℃
はっきりしない天気が続いています。
涼しい梅雨のような感じです。

初夏の森
こんにちはkomiです。
ちょっとだけお休み・・・のつもりが、しっかりお休みしてしまいましたっ。

お休みしていたうちの10日間、
諸用で一人、上京していました。

ということで、
こう太とさくらはおにいぽん(トモ夫)とお留守番・・ではなく、
おにいぽんにこう太とさくらをみてもらってました。

今までにない長い不在。
ワンコたちの反応はどんなだろうと期待半分、不安半分で帰ってきたのですが・・・

こっそり玄関のドアを開けると異変を感じたさくらがやって来て、
「ウォウォウォ」って言われちゃいました!
そして数日間だけ、こう太もさくらもどこかよそよそしい感じでした。

いつもいた人が突然いなくなるといのを
ワンコたちはどのように捉えていたんでしょうかねぇ???


という訳?で、
こう太さくらともどもまたまたよろしくお願いします~♪

公園ではりきるこう太
あいかわらず元気なこう太です。
でも、ちょっと骨痛が出てしまい若干静かめです。

公園ではりきるさくら
絶好調気味な最近のさくらさん。
虫やカエルや小動物に野生のアンテナがたちっぱなしです。


>>今日のこう太とさくらは・・・【犬ごはん変更】

Comments:10

小太郎 2007年6月28日 22:15

komiさん、おかえりなさい~!!
ブログがいつ再開になるかと何度も来てました。
komiさんの元気な様子と
こう太くんとさくらさんの顔が見れて嬉しいです。
(トモ夫さんは無視かいっ?!)

ワンコたちはkomiさんにすねてみせたのかな。
以前、実家の両親が3日ほど留守をして小太郎が預かったことがあるのだけど
両親が帰って来て飛びついて喜ぶかと思いきやっ!
「ふん、どうしたん?」とコタに素っ気無くされたとのこと。
忠実で愛情深いワンコたちは
やっぱりそばにいてくれることが最大の安心なんでしょうね。

梅雨のない北海道、
10日間の分もたっぷり遊んで上げてくださいね。

こんぺいとう 2007年6月29日 00:36

こんばんは

いつまでお休みなのかドキドキしていましたが、皆さんお元気そうでなによりです。
こう太くんとさくらさんも新緑の中、気持ち良さそうですね~
さすが北海道!
今までの分、たくさん甘えさせてあげて下さいね

ベベママ 2007年6月29日 09:37

おはようございます。
久しぶりにワンちゃんたちの元気そうな姿が拝見できて嬉しいです。
梅雨真っ盛りの金沢ですが、梅雨のない北海道も今年の天候ははっきりしないですね。全国的に猛暑・水不足の予感。心配です。
ご家族皆様、体調に気をつけて夏を乗り切ってくださいね!

komi 2007年6月29日 11:20

>小太郎さん
こんにちは~!ご無沙汰してました。
何度も見に来てくれてたんですか?!ごめんなさいでした。
こう太もさくらも元気にしてますよ~。
おぉ!コタくんも同じ反応ですね。
やっぱりすねる(?)ってあるのかなぁ・・。
でも、そこがまたかわいいとこですけどね。
今回、犬がそばにいるのっていいなってあらためて実感しました。

komi 2007年6月29日 11:25

>こんぺいとうさん
こんにちは~!
ドキドキさせてしまいごめんなさいでした。
こう太もさくらも元気しにていますよ~。
この時期、森の中に来ると緑のいい香りがします。
きっとこう太たちにも森林浴になっているんでしょうね。
じつは・・私がワンコたちに甘えてるかも?です。

komi 2007年6月29日 11:32

>べべママさん
こんにちは~!
すっかりお休みしてしまいごめんなさいでした。
日本海側は今日はけっこう雨降っているんですよね。
極端な天候がもはやあたり前になっている感じがします。
こちらは晴れないと涼しい・・というか朝晩は肌寒いです。
べべママさんもどうぞお体には気をつけてくださいね~。

kin 2007年6月29日 16:36

おかえり♪
こう太さん&さくらさんの元気な様子がまた見れますね!
何年一緒にいてもワン達の新たな反応を知るのは楽しいよね(^_^)
ちなみにキャロは拗ねるより嬉しさ爆発タイプだったので
1週間(旅行とかでね)くらい空ければ空けるほど、しっぽブリブリ振って
しっぽどころかお尻もブリブリ振って大騒ぎだったなぁ~(-_-;)

北海道はこれからが一番いい季節…ワン達も気持ち良さそう♪
こっちは相変わらず蒸してま~す。

komi 2007年6月30日 00:26

>kinさん
ただいまです~。
長いことお休みしちゃってごめんなさいでしたっ。
そうそう、こんなに長い不在は本当に初だったので楽しみだったんだよね~。
キャロちゃんは素直な子なんだなぁ、きっと。
お尻ブリブリ~♪かわいいよね。
東京の方では湿気がすごいでしょう・・。
こちらは汗も出ない気温だとカサカサしているよ。
ほんと同じ国なのかと思うほどの違いだねぇ。

くまごろー 2007年7月 1日 13:01

こんにちは。
おかえりなさいマセ~。(^-^)/
さくらさん、こう太くんも元気そうでなりよりです。
二人とも久しぶりにkomiさんの顔を見ることができて幸せそうにみえますよ~。(^-^)v

本州が梅雨真っ最中の時の北海道は別世界ですね。
10年程前、7月初めに出張で函館に行った事があるのですが、
空港を降り立った瞬間、気候の違いがすぐに感じられました。
本当に爽やかでしたね~。あの爽やかさは今でも覚えてます。d(^^

komi 2007年7月 2日 19:23

>くまごろーさん
こんにちは~、ただいまです♪
ワンコたち、元気にしておりますよ。
飛行機で北海道に降り立つと「違い」ってすごくわかりますよね!
今もさわやかな夕風が吹いています。
ほんと、今の時期がいちばんさわやかですね。
この空気をお届けできたらいいのに~、です。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2262
Listed below are links to weblogs that reference
いない日々 from Inug-Life

Home > > | 飼い主のひとり言 > いない日々

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top