Home > > 早朝さんぽ

早朝さんぽ

  • 2007-05-22(火)
  • Category:

気温 最低10℃/最高25℃
夏を思わせる日差しですでに手が日焼け・・。

今年はじめての早朝さんぽ
予報で今年はじめての夏日になると言っていたので、
朝散歩も冬時間から夏時間へ変換。

いつもはワンコたちもグーグーに寝ている時間。
「え、行くの?」ってキョトンとしていましたが、
一歩外に出れば即散歩モード。

これからはどんどん早起きになりそうです。
(冬では絶対にありえない・・・)


>>今日のこう太とさくらは・・・【夕方から食欲不振】

Comments:8

くまごろー 2007年5月24日 22:53

こんばんは。
北海道でも25℃ですか?
それは暑いですね。
わんこたちの足取り軽やかそうに見えますね。(^-^)/
今年から気象庁が最高気温35℃を超える日を「猛暑日」と呼ぶことか。
聞くからに外に出たくなる言葉ですね。

実家のジェマは、暑い日はベランダの下の奥の方から様子を伺ってます。
「呼んだって出て行かないモンね。」って顔で。

小太郎 2007年5月25日 08:21

そっか~、さくらさんのむくみは解消したのね♪
二匹ワンコがいると交替で快調・不調がやってきて大変だ~。
こう太くんのお腹の調子も早く良くなりますように。

暑い季節には涼しい時間。
ワンコも飼い主も双方が楽なんだけど
小太郎の家の前を年中変わらず真昼間に散歩している柴ワンコがいて
夏場は尻尾も首もたれてかわいそうになります。
飼い主さんもアスファルトの上をはだしで歩けばいいのに
・・・なんて意地悪なこと考えたりして。

komi 2007年5月25日 15:58

>くまごろーさん
こんにちは。
この日は南風は吹き込んで気温があがったようです。
でもまた、涼しい(肌寒い)気温にもどってしまいましたが・・。
ワンコたちはちょっと寒いくらいがいちばん元気かもしれないですね~。
35℃以上・・猛暑日・・聞いただけでクラクラしそうです。
冷房病になっても外に出られなそうぅぅぅ。
夏は日陰の土とか気持ちがいいのでしょうねー。

komi 2007年5月25日 16:06

>小太郎さん
こんにちは。
こういう不調の波って病気持ちなんだなぁと
あらためて実感したりします。
最近のこう太は週1ペースで不調に。
歳をとれば具合も悪くなりやすくなるんでしょうね。
あ~、真昼のお散歩ですね。
いろりろ連れて行く時間に事情もあるのだろうけど、見ていてつらくなります。
夏の真昼のアスファルトってほんとかなりの熱さですよね・・。

うさぞう 2007年5月28日 14:15

ね縲怩ヒ縲恆£ゥって何時??
こう太のおしりはまだムチムチしててかわいいね。

komi 2007年5月28日 15:56

>うさぞうさん
うちの今の早朝は6時。
ぜんぜん早朝じゃない??きっとうさぞう家の早朝はもっともっと早いでしょ^^


だいぶモモ肉は落ちたけど、まだまだがんばってるよ~。

うさぞう 2007年5月28日 20:53

イヤイヤ、めちゃ早朝だよ。
私は朝はめっぽう弱いのだ。。。もったいないのだ。。。

komi 2007年5月29日 00:01

>うさぞうさん
もったいのかー^^
私も朝は苦手だけど、暑くなるとなぜか目が覚めるんだよね~。フシギ。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2256
Listed below are links to weblogs that reference
早朝さんぽ from Inug-Life

Home > > 早朝さんぽ

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top