Home > 雪山の行方

雪山の行方

  • 2007-05-16(水)

気温 最低8℃/最高21℃
すでにあちこちで草刈り作業。草の香りが夏っぽいです。

雪、まだ残っているんです。
雪山の残骸
といっても、もはや雪とは思えないほどの雪山の残骸ですが・・・。
4ヶ月前の冬真っ盛りの頃の雪山は見る影もありません。


寒かったですけどね、
1月の雪山
暖かくなった「今」思えば、冬は冬でよかったなぁと思います。


>>今日のこう太とさくらは・・・【一時の食欲不振】

関連エントリー

Comments:4

めぐっち 2007年5月17日 09:40

雪の下には、あったかい大地がかくれてたんですね~あんなに雪深かったのにうそのよう。牧草の香りがただよってきそうです。

komi 2007年5月17日 16:51

>めぐっちさん
こんにちは。
そうなんですね~。冬になると一面雪に覆われるので
雪の下がどうなっているかわからないんですよね。
あの雪がうそのように今は緑いっぱいになってきました。

kitamin 2007年5月17日 23:38

この時季
残雪を見ると雪に対してとても寛大になっている自分に気付きます。
真冬はあんなに嫌っていた雪なのに
消え行く寂しさに反応しているのかもしれませんね。

「何時までも、あると思うな金と雪・・・」

komi 2007年5月18日 12:30

>kitaminさん
こんにちは。
この時期まで平地で雪が残っているなんて
さすが北海道だなぁって思います。
残骸のようになった雪って、なんかお役目が終わりなくなるその時を
待っている感じがします。


いただいたコメントがダブって入ってしまったようでスミマセンでした。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2252
Listed below are links to weblogs that reference
雪山の行方 from Inug-Life

Home > 雪山の行方

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top