Home > カタクリの花畑を歩く

カタクリの花畑を歩く

  • 2007-05-06(日)

気温 最低5℃/最高21℃
日差しも強く今日は”初夏”でした。

カタクリの花畑を歩く
かなり時期限定のカタクリの花。
たしか去年も今頃見に行ったはず・・・(行ってました→2006年5月4日 【春の森】

という訳で、ワンコたちも一緒に以前住んでいた近くの小山に行ってきました。
ほのかな甘い香りと落ち着いたピンク色の花畑。
のんびり散策散策・・・といきたい飼い主とは裏腹に
こう太はサッサと道に出たそうなようすです。
どうやら魅力的なにおい(こう太にとって)のしないこの場所はつまらなかったみたい。

くつろぐこう太(ちょっと暑い)
結局、他の散策道も歩きまくりすでにお昼。
ちょっと暑くてバテてますが、でもなんだか気持ちよさそうです。

よい季節になってきました。

関連エントリー

Comments:6

双子山親方 2007年5月15日 09:21

こう太くん、りりしいですねえ。
ホント、表情豊かで。まだまだ、元気!
カタクリといえば、男山が所有している当麻町との境目の
突硝山(←この字でよかったかな?)が見事でしたね。
犬は入れないかもしれないけど。

komi 2007年5月16日 01:53

>双子山親方さん
こんにちは。
元気そうに見えますか?よかったです!
調子の悪い日がふえてきましたがまだまだ走り回ってます~。
旭川では有名なカタクリの群生地ですよね。
男山が所有してたとは知りませんでした。
一度行ったことがありますが、一面カタクリの花で見事でした。

くまごろー 2007年5月16日 23:11

こんばん・・・ど、ひゃ、ひゃ、ひゃ、ひゃ!(大爆笑)
こう太くん、この表情も反則です。
いいニオイが無くてちょっと不満げ?
でも、絶対わざとやってるとしか思えません。
本当に楽しませてくれますね~。
また壁紙にしたくなりました・・・。(爆)

komi 2007年5月17日 17:09

>くまごろーさん
こんにちは。
こう太ってほんと感情が顔にでるワンコですよね。
ちょっと足を踏んじゃったり(かする程度)する時も
すんごい大げさに騒いで恥ずかしいのなんの・・・
でも、おもしろいですけどね~(^^)

小太郎 2007年5月18日 13:26

komiさん、こんにちは。
コメントはご無沙汰してましたが、
更新のたびにオットと楽しく拝見してました~♪

すっかり季節も良くなり、こう太くんの気持ちの良さそうな顔に
すっかり満足の小太郎です。
散歩と魅力的な香りとはこのさい分けておいて、
しばし春を満喫してくださいな。

そうそう!
愛媛ではカタクリの花が消えかけてしまっているらしい。
北海道はやはり大地のパワーと人の豊かさか、
こんなに見事な群生があるんだ!!感動です。

komi 2007年5月19日 14:11

>小太郎さん
こんにちは。
いつも見ていただいてありがとうございます~♪
暑くなる前のいちばんいい気候で、散歩していてワンコたちも気持ち良さそうですよ~。
愛媛だと標高の高いところがカタクリの生息地域かな?
自然のそのままの姿を見られるってことがどんどん貴重になってしまうんでしょうかねぇ。
なんだか悲しいことです。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2249
Listed below are links to weblogs that reference
カタクリの花畑を歩く from Inug-Life

Home > カタクリの花畑を歩く

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top