Home > 花よりマガモ

花よりマガモ

  • 2007-05-04(金)

気温 最低4℃/最高22℃
低気圧がくる前の気温上昇なのか?
冷たいものがほしくなる陽気でした。

エゾエンゴサクとさくら
春になったなぁと思えば、いっきにやって来る発芽に開花。
公園もあちらこちらで野草の花畑です。

青紫の花はエゾエンゴサク
漢字では『蝦夷延胡索』と書く、呼び書きともムズカシイ可憐なお花です。


マガモとさくら
その名は『さくら』と、まさに春花ワンコのさくらさん。

なのですが、
当の本人(犬)はマガモに夢中。
興味というより、意欲の目ギラギラで・・・。 

関連エントリー

Comments:6

くまごろー 2007年5月11日 20:19

こんばんは。
咲き出した花々とわんこ。
いろいろと匂いがし出して、さくらさんも落ち着かない様子?
さくらさん、実はマガモを食べようと・・・・?
じゃないですね。お友達になろうと熱いまなざしを送ってるのでしょう。(笑)

komi 2007年5月12日 08:55

>くまごろーさん
こんにちは。
いろんなにおい+動く者たちが出てきたので、
散歩中のさくらはウロウロ落ち着きません。
さくらにとってマガモは・・・ご想像にお任せしますっ^^;

ちょこわ 2007年5月12日 11:46

またしても夫婦でコメント・・・すみません。(なにしてんだ?うちら~~(笑))
さくらさんの後頭部を見たらガマンできなくなりまして・・・。
う~ん。
撫で撫でしたり、スリスリしたくなります。 *^^*
特に、なにかに釘付けのわんこの後頭部っていいですよね。

komi 2007年5月12日 20:09

>ちょこわさん
こんばんは。
いえいえ、ご夫婦でありがとさんですよ~♪
私も大好きです、後頭部!
意外と顔よりも気持ちが出ている感じがします。
この時のさくらは真剣そのもの後頭部??

めぐっち 2007年5月14日 08:51

ホントに大自然のお散歩ですね~春はたくさん草花が咲くので歩くのも楽しいですね。
まがもを見つめるさくらさん、勢い込んで池にぽちゃんはダメですよ~。かわいいね、さくらちゃんv

komi 2007年5月14日 18:31

>めぐっちさん
こんにちは。
雪しかなかった期間が長いだけに色とりどりの中を歩くのは楽しいです♪
水が大嫌いなさくらなので、マガモに向かって行きたくても行けずなんですよ~。
でもかなり真剣ですっ。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2247
Listed below are links to weblogs that reference
花よりマガモ from Inug-Life

Home > 花よりマガモ

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top