Home > > 食後の楽しみ

食後の楽しみ

  • 2007-04-26(木)
  • Category:

気温 最低1℃/最高8℃
夜には雪も降った寒い春の嵐でした。

期待の食後の楽しみ
不調の水曜日から一変し、食欲全開になったこう太くん。

いつの頃からか、
『飼い主の食後にごはんをもらう』というのがこう太の習慣になってしまい、
コレをもらわないと涙を流してふて寝・・・(ガマンのきかないおじさんです)

ということで、今日も食後のお楽しみタイムです。(こう太たちの)
昔はもうちょっと犬と人間を線引きしていたのですが、
最近ではすっかりゆるゆる。
「いいのかこれで?」と思いながらも、
キャラが開花していくさくらや、人間っぽいこう太を見ているのは
やっぱりおもしろい。

うーん、今はこれでいいのかな。

Comments:6

くまごろー 2007年4月28日 00:13

こんばんは。
こう太くんの食に対する真剣な表情、
いつ見てもいいですね~。
犬と人間の線引きも必要かもしれませんが、
いっぱい可愛がってあげてください。(^-^)/

さくらさんの後頭部をナデナデしたい衝動に駆られるのは
私だけでしょうか・・・?

こんぺいとう 2007年4月28日 02:22

こう太くん、元気になったようでよかったです!
”涙を流してふて寝”って人間らしいですね~(笑)
お楽しみタイムのこう太くん&さくらさんの真剣な顔つきを想像してしまいました(^^)

いつも楽しませてもらっているばかりで申し訳ないですが、komiさんもあまり無理せず更新なさって下さいませ。

komi 2007年4月28日 08:42

>くまごろーさん
こんにちは。
やる気のある時のこう太はすごい集中力です。
飼い主が食べ始めてから終わるまで、ジーっと眉間にシワを寄せて見ているんですよ。
さくらはもらう時だけやって来ていつもオイシイとこどりです。
後頭部ってカワイイですよね~、ナデナデしちゃいます♪

komi 2007年4月28日 08:50

>こんぺいとうさん
こんにちは。
はい、すっかり復活しました。ご心配かけました・・。
こう太はさくらに比べて感情がストレートだなぁって思います。
泣き顔になって涙が目のふちに・・・お子様さまです。
こう太はウギャウギャ、さくらはジーっと、ともらう時も正反対なんですよ~。
急に更新が途絶えてしまいごめんなさいでした。
これからも楽しみながら続けていこうと思いますのでこちらこそよろしくお願いします~♪

kitamin 2007年4月28日 21:37

komiさんが
最後までこう太くんの面倒を見るんでしょうから
これでいいんですよ。
なにせ家族なんですからね。

飼い主の気持ちは、ワンコに伝わるもんですよね。

komi 2007年4月28日 23:58

>kitaminさん
犬(動物)と暮らすって型通りにはいかないものですよね。
こうやって数年、犬と一緒に暮らしてきて
だんだんとこう太とさくらと飼い主のカタチができてきたように思います。
目線を変えて寄り添ってみることで見えるものってあるのかもしれませんね。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2244
Listed below are links to weblogs that reference
食後の楽しみ from Inug-Life

Home > > 食後の楽しみ

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top