Home > > カツオのにぎり

カツオのにぎり

  • 2007-04-02(月)
  • Category:

気温 最低0℃/最高4℃
曇りだった分、ちょっと寒かったです。

カツオのにぎり、か?
おいしいカツオだったのでにぎりにしてみました。
って、なんかサイズが違いません・・・?

絶対自分のにぎりだと確信こう太
じつはミニマムサイズ!ホッケ巻きの第2弾です。
もちろん作ったのはトモ夫で、
今回はシャリ(酢抜き)の成形が難しかったとのこと。

たまにの生もの。
そりゃもう大騒ぎでした・・・。

その模様はコチラ

Comments:8

くまごろー 2007年4月 2日 22:52

こんばんは。
二人の美味そうに食べる姿、気合入ってますね~。(笑)

この季節になると、何故か?カツオのたたきが食べたくなる私。
って、こう太くん、さくらさんと一緒か?(爆)

小太郎 2007年4月 2日 23:07

komiさん、こんばんは~。
さっそく動画も拝見しましたよ。
オットと二人、「さすが職人さんやね~」「小さい!」と大盛り上がりで
3回繰り返して見ました。

さくらさんはトモ夫さんの手を、
爪立て気味に引き寄せてましたね。素晴らしい情熱。

すっかりブログのテンプレートも春の装い。
北海道の春の画像が楽しみです。

めぐっち 2007年4月 3日 15:40

こんにちわ。ホントテンプレートが春になってると感動しました。
かわいいお鮨。ワンコちゃんのためようだったんですね。
くれくれと手をあげて要求してるのがかわいいv
もっとおかわりって言わなかったでしょうか?

朱奈まんま 2007年4月 4日 14:11

かわいい~&とても美味しそうに食べてますね。
まちきれねい!っていう姿もかわいい。

あまりにおいしそうに食べるから、動画何回も見てしまいました。
こうた君、さくらちゃんともお元気そうで嬉しいです。
さくらちゃん、雪が溶けて、スリスリできなくなるとさみしいですね。

komi 2007年4月 6日 19:36

>くまごろーさん
こんにちは、お返事おそくなりました~^^;
ほーんとおいしそうなカツオが出回ってますよね!
生魚に対するワンコたちの反応はすごいです。
ギラギラしています・・。

komi 2007年4月 6日 19:46

>小太郎さん
こんにちは、お返事おそくなりました~^^;
うわっ、3回も見てくれたのですか!
そうそうそうなんですよ、さくらは”お手”っていうより”引き寄せ”てますっ。
今回のにぎりは爪くらいの大きさ。
バク付いていたけど、食べたのわかったんでしょうかねぇ。
こちらはまだ花も咲いていませんが、ブログはちょっと先駆けて春っぽくしてみました♪

komi 2007年4月 6日 19:53

>めぐっちさん
こんにちは、お返事おそくなりました~^^;
ありがとうございます♪一足先にちょっと春っぽくしてみました。
時に夫の思いつきでワンコ用にぎりが登場したりします。
食べたのがわかったのかどうかわからないくらい小さいものでしたが、
もらった後は満足したようでおとなしくなりました。

komi 2007年4月 6日 19:58

>朱奈まんまさん
こんにちは、お返事おそくなりました~^^;
生魚はとってもにおうのでしょうねぇ。
ほんと、反応がすごいです。
何回も見ていただいたんですか!2匹ですごい食いつきですよね。
最近は調子がいいようで私たちも嬉しいです♪


さくらですが、残り少ないスリスリ~を日々楽しんでおりますよ~。
リンクありがとうございます。こちらも貼らせていただきました。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2234
Listed below are links to weblogs that reference
カツオのにぎり from Inug-Life

Home > > カツオのにぎり

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top