Home > > 盲点

盲点

  • 2007-03-26(月)
  • Category:

気温 最低1℃/最高4℃
冷たい風と雪の舞う日でした。

ごはん粒が見えないこう太
ワンコの視野って人間よりもずっと広く、
見えないと思っていてもしっかり横目でチェックされていたりします。

でもその反対に中心って見えにくいのでしょうか??
ガッツガッツ食べた後、よく鼻先にごはん粒がついていることがあり、
「ほら、ココについているよ」って指差しても「ついてるって、どこに?」って感じ。

その後もぜんぜん気づくようすもないので、
指でとって見せると「なんだよ、それちょうだいよぉ」と催促。

いやいや、キミの鼻についていたものですよ・・・。

Comments:12

ハルです 2007年3月27日 15:18

こう太さんの「一体全体何言ってんのさ」って目がいいですね。
ホントに全く気付いてないんだ~。
犬と一緒に暮らしてると「うわ~ワイルド!」って思う時と「大丈夫?野生を失ってるよ!」って時がありますね。
ゴハン粒のニオイがものすごく近くでしてるんじゃないかい?こう太さんってば!

くまごろー 2007年3月27日 20:21

こんばんは。
ど、ひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!
こう太くん、笑わせないでくれ~。
笑いすぎでお腹が痛い~。
この表情、なんとも言えません。
演技派?天然派?
わざとやってるようにしか見えません。
まぁ、もう春ですしね~。(^-^)/

ちょこわ 2007年3月27日 20:52

かわいい~~
こう太くんのおとぼけ顔がまたいい感じです。 *^^*
ところで、こういう光景、実は我が家でもよく見るのですが・・・。(笑)

↑それは、我が家の場合、犬ではなくくまごろー(旦那さん)なのですが、
食後、”お決まり”のように
左のあごにごはんつぶやおかずをなにか一つくっつけています。
そこの感覚どうなってるの?!といつも問いたくなります。(笑)
まさに、このこう太くんと同じです。 ^^;

komi 2007年3月29日 09:26

>ハルさん
こんにちは。
はい、ぜんぜん気づいていないんですよ~。
においは・・・?まさか鼻の上でしないわけないですもんね。
家ではもっぱら人と化し、外では時折野生って感じですかねぇ。
あ、さくらはスイッチが入ると野生化するけど・・・。

komi 2007年3月29日 09:29

>くまごろーさん
こんにちは。
ふだんはさくらよりも神経質で細かいのですが、
時折、天然(なのか??)キャラになります。
目の前で「ココ」と言っていながら失笑・・でした。
ほんと、ワンコにも表情ってあるもんですよね~。

komi 2007年3月29日 09:36

>ちょこわさん
こんにちは。
逆に笑わせていただきましたー!
くまごろーさんも天然??
こう太と一緒なんて失礼ですが、
ひそかに失笑しているちょこわさんが思い浮かぶようです。
でも、それだけ気が置けない相手ってことですね♪

小太郎 2007年3月29日 12:01

komiさん、こんにちは。
たしかに!
ワンコの感覚ってとっても鋭いから、
米粒一つに気づかないなんてことありえない!って思いますよね~。
その盲点が鼻先。
コタもそうだったのを思い出しました。

とって目の前に差し出すと
「えっ?そんなのどこから出て来たん?」と明らかに驚きの表情。
まさにIt's Magicといった感じでした。

何にも気づいてないこう太クンの顔、可愛いよ~。

うさぞう 2007年3月29日 13:27

犬の目は横、猫の目は前についてるって言うでしょ。
猫は人間みたいに両目で物を見るから、距離間も掴みやすいらしい。
犬は目離れてる?真ん中見えないのかもね?
おもしろい。

カヲル 2007年3月31日 21:55

こんばんは!こう太くんのきょとんとした顔が可愛いですねぇ(^^)フクちゃんもきのう、おでこの真ん中になんと小さな小さなナメクジをつけていました!なのに気付いていないようでした。周りのモノに対する感覚は鋭いのに、自分にはうといのかしら??なんかとぼけてて可愛いですね。

ちょっと気付くのが遅くなりましたが、ホームページも作られたのですね!すごく愛情があふれてて、ステキですね~☆私もあのフラッシュのアルバム、使ってみたいなと思いました。

komi 2007年4月 1日 12:25

>小太郎さん
こんにちは~。
敏感なはずの鼻先なのに、ね。
コタくんもそうでしたか~。
でも、ちょっと抜けたところがあるのってかわいいですよね。
見つけてあせるのもまた笑えます。

komi 2007年4月 1日 12:28

>うさぞうさん
そうか!だから猫ってお面っぽい顔なんだね。なるほど。
目が離れているのって人間の視野とは違うものなのか~。
りんちゃんやしげっちはどうかな?

komi 2007年4月 1日 12:34

>カヲルさん
こんにちは~。
おぉ!ナメクジですかぁ。もう春ですね。
ナメクジを額につけているフクちゃん、なんだかキャラにぴったりでかわいいです。
目と目の間はワンコの弱いところなのかもしれませんね。
HP見ていただいてありがとうございます♪
シンプルなところがよくって、あのフラッシュ使わせてもらいました。
フクちゃんのアルバムにもぴったりですね。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2230
Listed below are links to weblogs that reference
盲点 from Inug-Life

Home > > 盲点

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top