Home > > | 飼い主のひとり言 > 気分は・・・

気分は・・・

気温 最低-7℃/最高2℃
プラスの気温がふえてきました。

こんにちはkomiです。
いやぁ~、なんだか気分は長いあいだ休んだあとの登校日デス。
ちょっと教室に入るのがドキドキするような・・?


いつもは日ごとでupしている画像ですが・・・
3月第3週のスライドショーイメージ
今回は『3月第3週』としてHPのスライドショーにupしてみました。
(さくらの【おまけ】?入り)
よかったらのぞいてみてくださいね~。

「桜はいつか?」なんて騒ぎになってたりして、
もうホントに春なんですね。
こちらも春に近づいているとはいえ、まだまだお花見にはほど遠く
先週は大雪が降ったり、寒くなったり、暖かくなったりと冬と春が混在。
三寒四温・・・先人のコトバの通りに春になっていくものだなぁと実感する日々です。

Comments:6

朱奈まんま 2007年3月20日 20:58

こんばんは。またまたおじゃましました。
うちにも、遊びに来ていただいて、有り難うございました。
でも、アナログ人が、ちょこっとやらせていただいているブログなので、お恥ずかしいできなんですけどね。

「3月第3週」さっそく見せていただきました。
真っ白い雪の中の、こう太君、さくらちゃんいいですねえ。
自然の中のワンちゃん達は、ビルの合間をお散歩する都会っ仔よりも、自然で、幸せそうにみえます。
本来の姿っていうのでしょうか。

それにしても、お洋服なしでもお散歩いけるなんて、強い仔だ~(笑)しゅなは、まだ、冬装備です。

素敵なお写真いっぱいあって、いろんな人に見てもらいたいので、私の方のお気に入りに、貼らせていただいてもよいでしょうか。


くまごろー 2007年3月21日 17:11

こんにちは。
マイナスが付く、付かないは大きいですね。
実家(長野県)でも毎日NHKの天気予報は欠かせません。
見ながら「明日はマイナスか、霜やばいかな。」とか「マイナスが無いね。暖かいかなぁ。」って話ししてます。
そのせいか?今でも天気予報好きな私・・・。。
ただ、関東在住の親戚のおばさんがマイナス(-表示)を見て「なんで引くの???」って驚いてました。(笑)

スライドショー拝見しました。
まだまだかなりの雪が残ってますね。
外に出たくてウズウズのワンコの後ろ姿(頭)いいですね~。(^-^)/

こんぺいとう 2007年3月22日 01:28

東京では桜の開花宣言がされたようですが、まだまだ関東も寒い気がします。

スライドショー、見させていただきました。
さくらさんは、窓から何を見ているのでしょう…
そして、さくらさんバージョンの「帰りたくない」ですね(笑)
こう太くんの「帰りたくない」を思い出してしまい、合わせて見たくなりました(というか戻って見てしまいました(笑))

komi 2007年3月22日 17:08

>朱奈まんまさん
こんにちは。
こちらこそ見ていただいてありがとうございます♪
こう太は最初の約1年だけ都会っ子だったんです。
なので、都会から田舎に移り住んだ時の変化は大きかったです。
山の斜面や森の中を駆け回るその姿が生き生きしたものになったのを憶えています。
環境に順応性があるワンコたちですが、本能では自然を求めているのかもしれないですね。
リンクありがとうございます。私の方でも貼らせていただきますね~。

komi 2007年3月22日 17:18

>くまごろーさん
こんにちは。
はい、0℃より上か下かって体感でもわかるようになってきました。(あやしいですが・・)
やっぱり寒い地域では冬の天気予報は欠かせませんよね!


>マイナス(-表示)を見て「なんで引くの???」
そうかー!マイナスになること自体ありえないと引くに見えるのですね。
日本って小さそうにみえても広いんですねぇ。
スライドショー見ていただいてありがとうございます♪
雪どけは進んでいるとはいえ、道以外はまだまだ山です。
なので、ワンコ(特にさくら)たちはウキウキです。

komi 2007年3月22日 17:27

>こんぺいとうさん
こんにちは。
もう花冷えになるんですかねぇ?
毎年、全国の春の便りを聞くたびに「異国にいるようだ」なんて思います。
お花見楽しんでくださいね~。
スライドショー見ていただいてありがとうございます♪
”窓際さくら”ですが、特に動きのあるものがある場所ではないので、
おそらく空を飛んでいるトビとか、雪とかポーっと見ているのかなぁと思われます。
アハハッ、こう太の帰りたくないもありましたね~。
こう太はかなりの強情でずっと固まってました・・。
さくらの帰りたくないはそれに比べればかわいいものですね。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2226
Listed below are links to weblogs that reference
気分は・・・ from Inug-Life

Home > > | 飼い主のひとり言 > 気分は・・・

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top