Home > > 飼い主とお薬とこう太

飼い主とお薬とこう太

  • 2007-03-06(火)
  • Category:

気温 最低2℃/最高6℃
風強く、気温上昇で雪解けが進みます。
ツルツル路面


薬入りとは知らぬこう太
朝と夜の散歩前、1回に3錠づつお薬を飲んでいるこう太くん。
もともと飲み込むことに抵抗がないようで、いつもはそのまま口に入れてゴクリ。
でも、時に「飲みたくない」こともあるようで・・・


「ちょーだい」「ちょーだい」を連呼するこう太くん。
フフフ、そのほしいパンはお薬入りなのだよ。

飼い主とお薬とこう太。
ともにうまくお付き合いです。

Comments:6

ミキティ 2007年3月 7日 11:05

こんにちは♪こう太くんもさくらさんもお元気そうでなによりです。
ウチのビー君も今お薬飲んでるのですが、丸々1錠の時は「飲ませる」って感じだったのに半錠にしたらなぜだか飲んでます。
きっと小さすぎて何なのかわからないんでしょうね(笑)
粉の薬は少量のウェットフードに混ぜてるので本人は楽しみで仕方ないみたいです。
「お薬不要」が一番なんですけどね~。

ハルです 2007年3月 7日 18:43

こう太さんのお口、しっかりしゃべってるお口ですね。
声が聞こえてきそう。
うちのワンコはお薬をパンに仕込んでも「ムニュムニュぺ」ってする時がありますよ。
こう太さんはこのパンに3錠仕込んであるんですか?
ワンコは絶対「ぺ」ってします。

くまごろー 2007年3月 7日 20:03

こんばんは。
地面の色が段々と見えてきてますね。
春ですね~。
こう太くんのおねだりしてる表情いいですね~。(笑)
薬入りバレるかな???

実家のジェマはドッグフード命!
一心不乱に食べる様は何かにとりつかれてるような・・。
こりゃぁ、錠剤を2,3個混ぜても気付かないだろぉなぁ。(笑)

komi 2007年3月 8日 09:06

>ミキティさん
こんにちは。
はい、元気でやっておりますよ~。
ビーくんもお薬飲んでいるのですね。ほんと、「お薬不要」がいちばんなのですけどねぇ。。
1錠と半錠の、のどを通る感覚の差って大きいのかな?
でもビーくんとってはお薬が小さくなってよかったよね~。
粉状はうちではあげたことがないです。
やっぱり食べ物に混ぜちゃうのがワンコにもわからないしいいんですね。

komi 2007年3月 8日 09:11

>ハルさん
こんにちは。
はい、しゃべってますよ~。まさに「ちょーだい」の「ちょ」です。
さすがワンコちゃんもベテランです。こう太も口の中で仕分けしますよ。
なので、1錠1パンかけらであげています。
仕込が甘いとワンコちゃんと同じく「ぺっ」です。。。

komi 2007年3月 8日 09:26

>くまごろーさん
こんにちは。
ツルツル路面ながらも、だんだんと地面が近づいてきて
こちらもそれなりに春になってきてます。
この顔↑は、ほしい時の最初の顔。
だんだんと眉間?にシワがよってくるんですよ。
この時は、ぜんぜんわからなかったみたいで完食でした。
ジェマちゃん、ごはんの時すごい勢いなんですねー。
おなかがすいているごはんの時にお薬を混ぜちゃうのが
いちばんわからないでしょうね。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2222
Listed below are links to weblogs that reference
飼い主とお薬とこう太 from Inug-Life

Home > > 飼い主とお薬とこう太

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top