Home > > さくら道

さくら道

  • 2007-02-22(木)
  • Category:

気温 最低-10℃/最高7℃
北国の南風はまだまだ冷たいですが、
湿気を含むにおいに少し春を感じました。

道なき道を先行くさくら
朝散歩のこと。
さくらのお気に入りの道が、先日降った雪ですっかりなくなってました。
まぁ、道といっても雪を踏み固めた獣道のようなもの。

深そうだし、どうしようかなぁと思っていたら、
さくらがズンズンと入っていくではないですか。
続いてこう太も。
おじさんも若い者には負けてられないようです。

追いつくこう太
必死な後ろ足。

Comments:8

M うさこ 2007年2月23日 13:00

うちもこんなときあります。
今日は雨が降ってつるつるなので、こういう道のほうが歩きやすかったりします。
いずれうちも2頭立てで散歩でしょうが、ちゃんと歩いてくれるか心配です。

くまごろー 2007年2月23日 23:54

こんばんは。
まだまだ雪深いですが、やわらかそうな雪ですね。
でも北海道で最高7℃とはかなり暖かいのでは?
二匹とも元気ですね~。
こう太くんが
「どけどけぇ~い。まだまだ負けないモンね!」
って言ってるのが聞こえてきそうです。(^-^v

komi 2007年2月25日 08:47

>M うさこさん
もう路面ツルツルですよねー。
飼い主はもとより、ワンコたちも4つ足とはいえズリズリ滑ってほんとあぶないです。
さくらがくるまではうちもずっとこう太だけの散歩でした。
でも、今では両手にリードがあるのが当たり前。これも慣れなんですかねぇ。

komi 2007年2月25日 08:56

>くまごろーさん
こんにちは。
そうですよね・・こちらでは積雪が少ないといわれてますが、
本州からみればしっかり雪深いですよね~。
でもこの時期に7℃はかなり暖か。春です。
なんでもお互い「我先に」なんですよねぇ。
こう太は特に!です・・。

きき 2007年2月26日 21:26

これってどのくらい積もってるんだろー。。。
ワンコちゃん達、雪の中歩くの楽しそうですね♪
こう太君も「行けェ~!」とばかりに頑張ってる姿が可愛いです。

私事ですけどくぅたの腰、最近調子悪くてハラハラの毎日なにょです、、、
骨は元に戻る事はないけど、どうにか和らげる方法がないかなーって頭悩ませてます。。。

kaka 2007年2月27日 14:04

さくらちゃんより こう太君の方が怖がりなのかな(^^?)
北海道はまだまだ冬なんですね。
大阪はもう花粉が飛び回っていて辛い毎日です(TT▼TT▼
PS.突然、totoの仕事関係上
我が家のサーバーがただ今引っ越し中なんです。
なので自分のサーバーなのに
入れない状態(TT)
また落ち着いたらUPしますので
遊びに来て下さいね(^0^▼^0^▼

komi 2007年2月28日 09:11

>ききさん
ここは除雪された雪が積み上げられているのでけっこう深いですね。
底がかたまっていない所に足を踏み入れてしまうと
片足落とし穴状態になります・・・。
でも、ワンコたちはそんなこと関係なしなのでこういう道は大好きみたいですね~。
くぅたちゃん心配ですね。
うちのこう太は冬の始まりに痛めた以来、状態は安定しているようです。
・・・でもだからコワイんですよね。
人間同様、温める、段差に気をつける、マッサージなどをし、
悪くならないように気をつけてはいますが、老化のひとつなので難しいですよね。

komi 2007年2月28日 09:19

>kakaさん
はい、明らかにこう太のほうがビビりです・・。
今シーズンの花粉ってかなり早いようですよねー。
う~んつらそう・・・。目が鼻がぁ~・・・。
これからの北海道は雪解けで道がドロドロ。
そして、滑り止めにたくさんまいた焼き砂の粉塵がすごいです。


サーバーのお引越し中なんですねー、了解です。
春に心機一転いいですね♪

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2217
Listed below are links to weblogs that reference
さくら道 from Inug-Life

Home > > さくら道

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top