Home > > | 飼い主のひとり言 > キオクのキロク。

キオクのキロク。

気温 最低-12℃/最高-1℃
ふわふわの雪が時折降っていました。

キオクのキロク。
少し前に引き出しから出てきた1枚の写真。
もう5年近く前のものです。

たった1枚の写真でも手にとって見ることで
いろいろな思い出がよみがえってくる・・写真ってすごい。
やっぱりどんなに高度なデジタル化が進んでも、
写真のもつ存在感やあたたかさにはかなわないのかな。

最近、デジカメで撮ることが主流になり撮影枚数は増えたけれど、
ブログなどで使う以外はパソコンやROMに保存のままの画像ばかり。

キオクのキロクをもう一つ、
アナログで作ってみたくなりました。


☆写真のラブがこう太のいとこワンコです。
  もう、虹の橋についたかなぁ。

Comments:10

うさぞう 2007年2月22日 02:02

先ずは心からお悔やみ申し上げます。
いとこワンコの顔は初めて見たけど、とてもやさしい顔。
暖かい雰囲気が出てるスナップ写真だね。
私も以前からデジカメ写真をプリントしたいと思い続けて早何年。。。
やっぱり画面で見るのと、プリント写真とは違う、、、っていつも思ってた。
うーちゃんの思い出アルバムも作ろうと思って、今写真も整理中。
デジタルの記憶は突如として消えるけど、アナログの記憶はいつまでも心に残ります。

朱奈まんま 2007年2月22日 12:13

はじめまして。  札幌でシュナウザーと2人?暮らしの朱奈まんま(しゅなまんま)です。  もともと、どさんこで、出身は美唄です。

こう太君、さくらちゃんのスライドショー拝見しました。
素敵なお写真いっぱいですね。

これからも、楽しみにしています。


小太郎 2007年2月22日 19:32

komiさん、こんばんは。
いとこワンコもみんなも、いい顔してますね。
出会えて一緒に過ごせた時間が、
どれだけ幸せだったかわかるような気がします。
トモ夫さんの実家も火が消えたように寂しく思ってるでしょう。
痛いほどにわかります。

ワンコの一生は人間に比べるととても短いけれど
言葉は通じなくとも、
そのワンコの情の深さに人間の方が救われることが多いような気がします。
だからこそ、しっかり見守り見送るのが人間の役目なのかもしれませんね。

きっと虹の向こうでは元気に走り回っていることでしょう。
コタと一緒に遊んでくれてると嬉しいな。

komi 2007年2月23日 00:06

>うさぞうさん
どうもありがとう。
とにかくやさしい子だったよ。ラブの良い気質をもっている子だったなぁ。
そうそう、うちも早何年・・。
いつでもできるのってきっかけがないとやらないもんだねぇ。
まめじゃない証拠か?
でも、ちゃんとプリントしておくのがいちばん長く保存できるんだよね。
うーちゃんのアルバム、できたら見たいなぁ。

komi 2007年2月23日 00:12

>朱奈まんまさん
こんにちは、はじめまして♪
おぉ、どさんこさんですか~。どうぞよろしくお願いします。
スライドショーも見ていただいてありがとうございます。
リンクしていただいたURLですが、朱奈まんまさんのページにならずエラーになってしまいます。
よかったらまたお知らせくださいね~。

komi 2007年2月23日 00:38

>小太郎さん
こんにちはー。
そうなんです、めずらしくみんないい顔した写真なんですよね~。
遠いだけに、この2年くらいは会ってなくて顔を見れずのお別れだったのが心残りです。
でも、眠るように逝ったのを看取れたとの話しを聞いて、
いとこワンコも安心して旅立てたんだろうと思いました。
ある日からいつもいた存在がなくなるのってつらいものですよね。
でも、一緒に居た時間があったからこそのつらさ。
いつか思い出で癒される日がくればいいなぁって思います。
うん、きっと虹の橋で遊んでますね♪

くまごろー 2007年2月23日 23:23

こんばんは。
心からお悔やみ申し上げます。
この写真いいですね~。
ラブくんをはじめ、みんな幸せそうな表情ですね。
飼い主さんが本当に愛情を持って接しているからこそ
みんな笑顔なんだろうと思います。(^-^)/

komi 2007年2月25日 09:28

>くまごろーさん
こんにちは。
お気遣いありがとうございます。
写真って撮ってすぐも楽しめますが、こうやって数年たっても
なおいいものですよね。
いなくなってしまうことは悲しいことですが、
思い出はずっと残るんだなぁって思いました。

朱奈まんま 2007年3月19日 22:16

こんばんは。こうたくん、さくらちゃん、お元気そうで良かったです。お薬もちゃんとのんでいるのですね。
えらい仔ちゃんですね。
私は、アナログ系でして、ハイテク?PC系は苦手なものですから、URLもきっとおかしな事になっていたかもしれません。すみません。
URLはこちらになります。
http://wanko-kko28.a-thera.jp/
もし良かったら、遊びに来てください。

komi 2007年3月20日 16:52

>朱奈まんまさん
こんにちは。
はい、こう太もさくらも元気にしております~。
お薬を飲みながら、なんとかこの冬も越すことができました。
URLありがとうございました。
朱奈まんまさんのしゅなちゃん、若くて元気いっぱい♪
これからの季節、お散歩が楽しみですね~。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2216
Listed below are links to weblogs that reference
キオクのキロク。 from Inug-Life

Home > > | 飼い主のひとり言 > キオクのキロク。

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top