Home > > ふわふわ雪

ふわふわ雪

  • 2007-02-02(金)
  • Category:

気温 最低-8℃/最高-5℃
全国的に大雪だったようですが、ここ道北地域は日中よい天気でした。

鼻に雪のせさくら
昨夜降り積もった雪。
ふわふわの雪でした。
重い雪のことをいう「綿雪」ですが、イメージは綿って感じ。

でもこのふわふわ雪、よくくっつくんです。
さくらの鼻にもよくのります。
仕舞いにはあごにも頬にもくっついて、白ひげのおっさんです。

Comments:6

lurkママ 2007年2月 3日 16:22

こんにちは。
北海道の雪はとてもきれいなのですね。
ふわふわ・・お鼻に付いても溶けなくて・・
うちのルークにも雪の中、走らせてあげたいです。
雪大好きなんですよ!

こう太くんの体調心配ですね。
私も少しの事での気になってしまいます。
いつまでも家族でいてほしいですね。

ココロの声
うちのルークには
話相手はいないけど
きっといろいろ思っていると思います。

ホームページ見させていただきました。
壁紙、とてもさわやかです。

それからリンクを
お願いしてもいいですか?

くまごろー 2007年2月 3日 16:24

こんにちは。
こういう気圧配置の時は、関東は冬晴れのいい天気が続きますが、
乾燥して大変です。 乾燥肌の為か手がガサガサに・・・。(T-T)
ふかふかな雪ですね。ワンこたちも歩いてて気持ちいいのかな。(^-^)/
さくらさ~ん。鼻しもやけになるぞ~。(笑)

プチャ○ 2007年2月 4日 12:02

今日の札幌の朝は、湿った重たい雪が10数センチも積もりました。2月なのにこんな湿った雪・・やっぱり気候が変です。サラサラ雪なら雪かきも楽なんですがね。

komi 2007年2月 5日 18:22

>lurkママさん
こんにちは~。
ここ北海道も暖冬だとはいえ、やっぱりそれなりに寒いようで
なかなかとけることはないですね。
lurkちゃん雪が大好きなら、駆け回るんでしょうね~。
雪の上だと肉球がきれいになっていいですよ♪


シニアになってから体調に波がでるようになりました。
今回も軽い不調だったようでよかったです。。
もし、わんこたちが話せたら・・・いいなぁって思いますが、
かなりいろいろ言われそうですよね。
HP見ていただきありがとうございます。
更新の方もぼちぼちしますので、よろしくお願いします~。
リンクもありがとうございます♪
こちらでもリンクさせていただきますね。

komi 2007年2月 5日 18:27

>くまごろーさん
こんにちは~。
あぁ、そうですよね。カラカラな晴天ですよねー。
あの関東の空っ風って独特な寒さ。
でもちょっと懐かしいです。
いつも鼻に雪がついていてもぜんぜん気にする様子もなくて、
冷たくないのかなぁって思います。
そう、こんな雪の時はあっちこっちに雪が付きまくりですっ。

komi 2007年2月 5日 18:31

>プチャ○さん
この時期にプラスの気温が続くなんて今まであったのでしょうか?
なんだか足元がずっと安定しないですよね。
この雪の重さは温暖化を感じます。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2207
Listed below are links to weblogs that reference
ふわふわ雪 from Inug-Life

Home > > ふわふわ雪

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top