Home > > 6歳になりました

6歳になりました

  • 2007-02-06(火)
  • Category:

気温 最低0℃/最高2℃
雪のとけだす春先のにおいが・・・。

恒例ダンゴ
朝散歩のあと、さくらを拭いている時に「ハッ!!」って思い出しました。
「昨日はさくらの誕生日だったじゃないかー!」

飼い主が決めた誕生日なのに忘れるなんて、ねぇ。
ごめんっ、さくらさん。
ということで一日遅れでまたまたダンゴです。

ダンゴ発見
ダンゴを目の前にもらう気マンマン。

ほしいかもー
もう待ってられません。

うまいかもー
あまりの勢いで、跡形もなく指にのばされたダンゴ。
さくらにとって何歳だろうと、昨日が今日が何の日だろうと、
今ここにあるこのダンゴ食べきったことが一番の満足なのでしょうね。

また一年元気で過ごせるように!


inug-lifeへ
☆さくらづくしのスライドショーを更新しました
(現在はinug-photoにリニューアルしました 08.02)

Comments:14

M うさこ 2007年2月 7日 16:51

さくらちゃん、お誕生日おめでとう。
手作り団子...黄色いのはさつまいもですか?すごい勢いで食べてますね(^^)。よっぽどおいしかったのでしょうね。

こんぺいとう 2007年2月 8日 00:11

さくらさん、おめでとう!!

お団子、あっというまですね(笑)
とってもおいしそうです(*^_^*)
さくらさんのスライドも見させてもらいました。
風におびえるさくらさんてば、かわいいな~(笑)

kin 2007年2月 8日 00:47

さくらちゃん、お誕生日おめでとぉ~♪
…さくらちゃんが目の色変えてる顔見るの初めてカモ~。
手も使ってガッツキですね!
ちなみにこう太くんはよく見るけどね。

でもホント、1日遅れでもさくらちゃんは『嬉しい~!』って言ってますよ。


祝6歳!!

kaka 2007年2月 8日 01:11

さくらちゃん おめでとう。
いつも落ち着いているさくらちゃんなのに
手作り団子には目がないみたいですね(^^)
レディだから年齢は内緒だよねぇ、さくらちゃん(^^)

komi 2007年2月 8日 09:24

>M うさこさん
ありがとさんです~♪
今回のダンコはカボチャ+卵黄+すりごまでした(^_^)
ダンゴ状にするとおいしそうに見えるのか?
すごい必死でした。

komi 2007年2月 8日 09:28

>こんぺいとうさん
ありがとうさんです~♪
ほしければほしいほど「味わう」なんてないんですよね。
食べきることで満足のようです^_^;
スライドショーも見ていただいてありがとうございますっ。
ほーんと、さくらって風がダメで強風の日はすぐあの顔なんですよ。

双子山親方 2007年2月 8日 09:34

誕生日忘れちゃいけませんよ~。
さくらちゃん、うちのカミさんと同じ誕生日です。
カミさんの方がかなり、年上ですけどね(←当たり前だよ!)

「ひかり」開通、おめでとうございます。
我が家も「ひかり」にしてからブログをはじめ、カミさんもITに慣れてきました。
開通を機に、さらに充実したブログを期待していますよ。

komi 2007年2月 8日 09:39

>kinさん
ありがとさんです~♪
最近のさくらってなんだか「こう太化」してきてね、
こんな感じなのよ。
しかもさくらの方が力が強いから、その手もほんとガシっって感じで痛い!
うっかり忘れてしまったけど・・喜んでくれたかねぇ?

komi 2007年2月 8日 09:44

>kakaさん
ありがとさんです~♪
最近食い気がすごくて、こう太と一緒に大騒ぎなんですよー。
まぁ、元気な証拠ですけどね。
6歳は人間でいうと・・・あ、やめておきましょうねぇ(^。^;)

komi 2007年2月 8日 09:52

>双子山親方さん
うっかり忘れて・・・えっ、おくさまと同じ誕生日だったんですねー。
それはおめでとうございます♪
はい、光になってやっと見るのも作業するのも普通にできるようになりました。
サクサクっとできれば慣れるのも早いでしょうね~。
快適環境で気分も一新、がんばりますっ。

lurkママ 2007年2月 8日 22:02

こんばんは。
さくらちゃんお誕生日おめでとうございます。
うちのルークは2000年4月生まれ
人間だと今年から仲良く小学生・・

おだんごおいしそうですね。
こう太くんもおすそ分けよかったね。

かぼちゃ、卵、すりごまですね。
ルークにも作ってみます。

くまごろー 2007年2月 8日 23:49

さくらさん、お誕生日おめでと~。(^-^)/
かぼちゃ+卵黄+すりごまダンゴは
相当美味しいのでしょうね!
二匹とも目が真剣です!d(^-^)

komi 2007年2月 9日 09:17

>lurkママさん
こんにちはー。
ありがとさんです~♪
ほんと、人間でいえばlurkちゃんもまだまだ子供年齢。
でもワンコ年齢だともう折り返し?に近いなんて早いですよねぇ。
いじけちゃいますので、お互いこういう時はいつもお裾分けです。
ダンゴとも言えないようなカンタン素材なのですが・・。
今回はカボチャの量に対して卵黄が多かったようで、
ちょと粘り気がですぎちゃいました。

komi 2007年2月 9日 09:21

>くまごろーさん
ありがとさんです~♪
今回は好きなものをまとめてダンゴにしてみました。
なので、この顔に(^^)
はい、真剣そのものでしたよー。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2209
Listed below are links to weblogs that reference
6歳になりました from Inug-Life

Home > > 6歳になりました

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top