Home > > シニア犬の体調

シニア犬の体調

  • 2007-01-30(火)
  • Category:

気温 最低-5℃/最高1℃
1月に雪がとけるなんておどろきです。
雪がとける路面


散歩の時は気力で元気
散歩でもよく走り、ごはんもガツガツ。
ところが翌朝になると一変、
ジッと丸くなり、ごはんを拒否。

原因はなんだ??
特別いつもと違ったことをした覚えもなく、
ごはんの材料も新しいものを入れてない。
なんだ?なんだ?なんだ?

ふだんは10歳を超えているとは思えないこう太ですが、
やはりりっぱなシニア犬。
突然の体調の変化が多くなりました。
歩き方、トイレの具合、食欲、心拍、そして目つき(目力)。
日々、観察しているとはいえ、なかなかその微妙な変化を
つかむのって難しいなぁと実感しています。

今回も、以前よりある胃腸の不調の様子。
散歩でちょっと気分転換、あとは自ら断食をして養生しています。
治癒力で回復できるかどうか・・一晩みてみます。


☆体調の詳細は『inug-daily』で記録中です

Comments:4

M うさこ 2007年1月31日 21:43

今日はつもった雪がとけてぐちゃぐちゃでしたね。
こう太くん、心配ですね。うちも若いのに突然胃腸炎を起こし、はじめてのことだったのでエサを食べないことに心配で心配で。
こう太くん、早く良くなりますように。

明日からまた冷え込むようなので、滑ったり転んだりにもお気をつけください。

くまごろー 2007年2月 1日 00:11

こんばんは。
札幌では季節はずれの雨だったそうで、
本当に暖冬ですね。
「雪まつり」は大丈夫なのでしょうか・・・。

あらら・・・。
こう太くん、大丈夫でしょうか?
心配です。早く良くなりますよ~に。(^-^)/

komi 2007年2月 1日 12:56

>M うさこさん
びっくりです、1月にこんな気温になるなんて!
食べないのってやっぱり心配ですよね。
でも無理やり食べさすのはもっと負担になるので、
うちではいつもこう太の食べる気にまかせています。
(2日以上、断食が続いたら病院に連れて行こうと思ってます)


ありがとうございます♪ほんと、道凍ってましたよー。

komi 2007年2月 1日 13:01

>くまごろーさん
こんにちは~。
「雪まつり」の準備、例年よりも遅れているようですよ。
まさかの雨で雪像にビニールシートかけているのを
ニュースでやっていました。
飼い主に続き・・・こう太もです。
風邪ではないけど、不調は伝染するんでしょうかね?

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2205
Listed below are links to weblogs that reference
シニア犬の体調 from Inug-Life

Home > > シニア犬の体調

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top