Home > > 雪山

雪山

  • 2007-01-24(水)
  • Category:

気温 最低-8℃/最高-2℃
快晴です。しかもこの時期としては暖か?です。

雪山を歩くこう太
ここは家より徒歩2分の雪山。
そう、雪山といっても本当の山ではなくまさに雪の山。
気温の上がる春までどんどん降った雪はとけることもなく、
道の除雪された雪は雪捨て場へと持ち込まれるのです。

除雪の必要のないこんな日はダンプもいないので、
いつものお決まりのお散歩コースも今日はちょっと寄り道です。

Comments:2

くまごろー 2007年1月27日 21:50

こんばんは。
雪の山。あるところにはあるんですね~。
各地の雪祭り会場で雪像を作る為の雪が無かったり、
スキー大会の会場でも麓に雪が少なくてコースを短縮したり
大変だとニュースでやってますが・・・。
こう太くん、そんなところ歩いてると肉球凍っちゃうよ~。(^-^)/

komi 2007年1月29日 10:44

>くまごろーさん
こんにちは~。
ここは旭川周辺でも雪の多いところのようです、が
それでもこの冬は例年より少ないみたいです。(でもこの山ですけどね)
札幌の雪祭りの雪も遠くから持ってきたりと大変みたいですね。
生活するには少ないほうが断然ラクですけど、
ないと困るところもたくさんあるんでしょうねぇ。
肉球、やっぱり凍るみたいですよ。
止まると痛いみたいで、常に動いてます(^^)

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2202
Listed below are links to weblogs that reference
雪山 from Inug-Life

Home > > 雪山

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top