Home > ウィートヒート

ウィートヒート

  • 2007-01-23(火)

気温 最低-6℃/最高-3℃
雪が降ったりやんだりの一日でした。

ウィートヒート
またまたの妹子よりのいただきもの(ほんとにいつもありがたい・・・)なのですが、
これを最初にもらった時、「ラベンダーの香り付きそば殻まくら?」と言って
「違うっ」と大否定された代物。

後に知ったのですが、中身のカサカサしている小さい粒はそば殻・・・ではなく、
乾燥させた小麦。
自然素材としては近い?けど、北欧(スウェーデン)のポピュラーな温熱用具である
ウィートヒートだったのです。

レンジで数分温めるとラベンダーの香りとともにほんわかぬくぬく
じんわりと温かさが続きます。
そして適度な重さが・・・

ぬくつくさくらさん
あ~、気持ちいいなぁって・・・さくらさん。
ワンコにもたまらんぬくぬくのようです。


ウィートヒート フットタイプ
こんな足を温めるタイプも。

ウィートヒートをもっと詳しくみる(サイトの中のワンコもご愛用のようです)

関連エントリー

Comments:7

くまごろー 2007年1月24日 20:48

こんばんは。
さくらさんの至福の表情、いいですね~。
「ここから絶対離れないモンね!」って言いたげな・・・。

以下、長くてすいません。m(_,_)m

実家のジェマは外で飼ってます。
冬、近所のフレンチブルドッグ(毛が短くて冬は寒そう・・・)の飼い主さんが、
お湯を入れたペットボトルを与えたら嬉しそうにしがみついていたというのを母親が聞き付け、
「やっぱり夜は寒いだろうな。」とジェマにも同じようにお湯を入れたペットボトルを、
犬小屋の中に入れてあげたのですが・・・。
しばらくして覗きに行ったら、ジェマは犬小屋の外で困った顔でこちらを見つめていました。

どうも、生暖かい物体が怪しい生き物のように思ったらしく、
「何とかしてくれ」と目が訴えていました。(笑)

kaka 2007年1月25日 00:58

さくらちゃん気持ち良さそう(^^)
レンジで温められるのは
寒い北国にはピッタリなグッツですね(^^)
そして癒される香りがふんわりって良いなぁ(^-^)

北海道のミントパパ 2007年1月25日 21:28

へェー!こんなのあるんですね。
うちのボギたんは喜ぶかも。

さくらちゃん、うっとりしてますねェ。

そちらも暖冬でしょうか。
いつもなら、最適音がもっと低いと思ったけど。

北海道のミントパパ 2007年1月25日 21:29

すみません

「最低気温」が
「最低音」になってました。

komi 2007年1月26日 05:53

>くまごろーさん
こんにちは~。
ハハ、その通りですよ!さくらは温かいものが大好きです。
ジェマちゃんのペットボトルの話し、
よかれと思ったことがワンコには不評だったんですね。
お母さん残念そうにしてませんでしたか?
「これにね、くっついて寝るとあったかいんだよ」って
説明してわかってくれたらいいのにねぇ。
それにしてもそのご近所のフレンチブルちゃんツワモノですね。

komi 2007年1月26日 06:00

>kakaさん
はい、温かもの好きさくらなので、しっかり使われてしまいました。
そうなんです、手軽に使えるのに中身は自然素材なので、
なかなかのすぐれものです。
さすが寒い北欧の知恵ですよね~。


不具合でコメントが二重になってしまってゴメンナサイ。
ひとつ消させていただきましたm(__)m

komi 2007年1月26日 06:10

>北海道のミントパパさん
こたつだと熱くなりすぎたりするけど、
これはじんわり温かいのでちょうどいいみたいですよ~。
そうですね、やっぱりこちらも暖冬傾向だと思います。
ダイヤモンドダストもまだ見ていないし、この時期に0℃近いなんてことないですよね。
このまま冬は終わるのでしょうかねぇ??


キーボードの入力違いってやりますよねー。
自分じゃ打ってるつもりなのに、読めない言葉になることよくあります(^^)

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2201
Listed below are links to weblogs that reference
ウィートヒート from Inug-Life

Home > ウィートヒート

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top