Home > 雪はね道

雪はね道

  • 2007-01-11(木)

気温 最低-8℃/最高-5℃
吹き込むように雪が降り続いています。

my雪はね道
自宅内の除雪した雪をどこに持っていくか。
こちら風に言うと「雪をなげる場所」ってかなり大事。
基本的に自宅敷地内の雪は道に出してはダメなので、
各家で「なげる場所」が決まっていたりします。

今借りている家は隣が空き地。
なのでちょっと運ぶ手間がありますが、「なげる場所」にさせてもらってます。
(ちなみに前の家は向かいの公園でした)

雪をはねて(雪をかく)はせっせとなげる・・・。
小汗をかきながら雪はね道を往復する日々は続きます。

関連エントリー

Comments:2

くまごろー 2007年1月12日 12:49

こんにちは。
かなり積もりましたね。
「雪はね」ご苦労様です。腰を痛めませんよ~に。
雪が本当に多い年は雪を捨てる場所がなくて大変。
って言うのをよく聞きますね。

実家のジェマはよく雪の中に鼻を突っ込んで、
匂いを嗅ぎまくってます。(時間稼ぎ・・・。)
鼻が凍るぞぉ~。

komi 2007年1月16日 15:16

>くまごろーさん
こんにちはー、お返事遅くなりました(^^ゞ
ぜんぜん降らなかったので、気を抜いていたら
あっという間にいつもの積雪くらいになりました。
この辺りはまだいいのですが、もっと住宅密集地になると
雪が原因のご近所トラブルもあるとか・・・。
ほんとこの除雪作業は腰にきますっ!気をつけマス。。
ジェマちゃんの時間稼ぎの技、こう太もよく使ってますよー。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2194
Listed below are links to weblogs that reference
雪はね道 from Inug-Life

Home > 雪はね道

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top