Home > 雪壁

雪壁

  • 2007-01-10(水)

気温 最低-8℃/最高-5℃
昨日から降り続いた雪、一気にひざ上まで積もりました。

雪壁ができました
朝から除雪車がフル稼働、
散歩に出た頃にはすでに雪山、雪壁ができていました。

一日にして道の雰囲気もガラリと変わり、
こう太も「いつもの場所」でオシッコができず、する場所探しで走る走る。
長靴にダッシュはキツいです~。

関連エントリー

Comments:4

ハルです 2007年1月12日 21:43

うう~寒~、気温を見ただけで「ブルブル」しちゃいます。
うちのワンコも稀に雪が降って、その中をお散歩するとシッコの場所が決められなくなります。
「ど~しよ~」ってウロウロします。
ニオイがなくなっちゃうんでしょうかね。

カオル 2007年1月13日 21:35

komiさん、こんばんは!とっっても遅くなってしまったのですが、新年のご挨拶を・・・今年もどうぞよろしくお願いいたします

あたたかいお正月を過ぎてから大阪でもかなり寒くなりましたが、そちらでは大雪だったんですね。こちらではたまに降る雪は結構嬉しいものですが、雪国では本当に大変ですよね。「雪はね」という言葉、北海道にいたころよく耳にしていたので懐かしいです。友達の車で送ってもらうとき、私は雪にうもれた車の中に先に入らせてもらって、友達がブラシで雪をはねていたのを覚えています。

こう太ちゃんとさくらちゃんの嬉しそうな後ろ姿が可愛い♪特にこう太ちゃんはおしりに「元気」があらわれてますね。おそろいのダウンを着て、寒くても元気いっぱいですね!
でも、長靴でダッシュはきついですよね。滑らないように気をつけてくださいね!

ご家族みなさん健康でハッピーな一年でありますように♪

komi 2007年1月16日 15:01

>ハルさん
こんにちはー、お返事おそくなりました(^^ゞ
ですよね~、私も気温を見るとなんと寒い所なのだと思います。
住んでいるのにねぇ。。。
葉山の方だとほんとうにたまにの雪ですよね。
トイレ場所を迷うワンコちゃん、なんだかわかりますっ。

komi 2007年1月16日 15:10

>カオルさん
こんにちはー、こちらこそ遅くなりまして・・。
今年もよろしくお願いします~。
もう大雪だと「はねる」どころじゃないですけど、
やっぱりこちらでは「かく」のではなく「はねる」ですね。
そうそうっ、冬の車には窓の氷を取る&ブラシは必需品。
冬専用アイテムってけっこうあるものですよね~。
こう太もさくらも寒いのはキライみたいなんですが、雪が積もると毎年こんな感じです。
でも飼い主の長靴ダッシュは重りを付けたトレーニングのようです・・。すべるの気をつけマス。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2193
Listed below are links to weblogs that reference
雪壁 from Inug-Life

Home > 雪壁

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top