Home > 北国天気

北国天気

  • 2007-01-09(火)

気温 最低-9℃/最高-6℃
今まで降らなかった分のような大雪でした。

今日は晴れなのか?
まるで冬山のように天候の変わりやすい北国の天気。
今朝も吹雪いていたかと思ったら、急に日が差し込んできました。
再び雪雲におおわれるまでのつかの間の青空です。

空気中の塵を核にしてできるという雪。
真冬のこの空色は、雪のおかげなのかもしれないですね。
真冬のこう太はまだまだ眠いようです・・。

関連エントリー

Comments:4

小太郎 2007年1月10日 11:00

北海道は大荒れだったようですね。
大丈夫ですか?
という心配と裏腹に、窓の外の景色に感動しています。

この半目のこう太くん、下の半舌のさくらさん・・・
ホント「これでいいんかい?!」と確かめたくなりますね~。
それでも充分に癒されてしまう小太郎です。

プチャ○ 2007年1月11日 12:41

いいショットですね。
外の寒そうな景色のなか、家の中でまったりするこう太君、100%安心しきってる姿が、かわいく、
また、いじらしく感じました。

komi 2007年1月12日 09:29

>小太郎さん
一部地域では停電とかの被害もあったようですが、
こちらは雪が多いだけで大丈夫でした。
外の寒さや雪とはまったく関係ない室内。
それなりのいまどきの家はありがたいものです。
こう太さくらは夏よりダラダラ度が増しているように思えるのですが・・・
ほんと、これでいいんかい?!ですよねー。

komi 2007年1月12日 09:33

>プチャ○さん
ありがとうございます~。
はい、かなりまったりしています・・。
冬になると朝は自ら「散歩行こうよっ」って催促してこないんですよ。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2192
Listed below are links to weblogs that reference
北国天気 from Inug-Life

Home > 北国天気

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top