Home > 訳ありタラバ

訳ありタラバ

  • 2006-12-23(土)

気温 最低-2℃/最高2℃
冬至は過ぎたけど4時にしてすでに薄暗く、北国の夜は長いです。


北海道で暮らしているというと、うまい海鮮類が安く手に入るだろうと
思われることがあります。
でも現実はそうでもなく、海のないここ内陸では本州とそんなに
変わらないかなぁという感じ。
なので、エンゲル係数の高い我が家では北海道にいながらにして
いまだ「カニ」を購入したことがなかったのです。(泣)

そんな年末、
お正月くらい贅沢しようよとふいに湧いたカニ話し。
でも贅沢といってもそんなには・・・と思っていたところ
傷が付いていたり、折れていたりすることで訳あり特価のタラバを発見!
通常よりかなり安いだけに当たり外れがあるのかなぁ・・・
・・・とさんざん迷ったあげく、初めてカニを買っちゃいました~。


06年正月の風景
これで来年も正月からこう太がウギャウギャ大騒ぎになりそうです。
覚悟・・・。
(画像は06年正月。もらったカニしゃぶとこう太さくらです)


北国からの贈り物へ


『北国からの贈り物』では、他にも道内のうまうま食がいっぱい。
広い北海道、道内物でもネット通販は欠かせませんっ。

関連エントリー

Comments:4

うさぞう 2006年12月24日 00:58

カニって大丈夫なんだっけ?犬?
甲殻類って平気?
あっ、でも犬用カニカマみたいなのってあるか。

komi 2006年12月24日 06:55

>うさぞうさん
ううん、あげようとは思ってないけど
普段ない匂いに「くれー!」の大騒ぎなのよ。
過去2度やった手巻きの時もすごかった・・。
他は騒がないんだけどね~。

プチャ○ 2006年12月24日 17:16

かにカニ蟹!!!うまそうー
毛蟹は食べましたか?
たらばも美味しいけど、毛蟹の美味さは最高ですよ。

今夜、サンタクロースが持ってきてくれないかな(笑

komi 2006年12月25日 18:12

>プチャ○さん
毛蟹っていちばんおいしいっていいますよね~。
あぁ、でも残念ながらまだ食べてません。。
ほーんと持ってきてくれないかなぁ、です(^_^)

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2417
Listed below are links to weblogs that reference
訳ありタラバ from Inug-Life

Home > 訳ありタラバ

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top