Home > > 帰りたくない

帰りたくない

  • 2006-12-21(木)
  • Category:

気温 最低0℃/最高2℃
車通りのある道ではすっかり雪がとけました。

帰りたくない顔のこう太
散歩の帰路、家まであとちょっとというところまでくると・・・この顔。

今までも帰りたがらないのが普通でしたが、
最近の「いやだ」は相当なもの。
テキトウににおいを嗅いで時間稼ぎ、隙あらば、クルッと逆行。
それでも「行くよ」と引っ張っても少し歩いては止まり、見上げる・・。

いやだのこう太
それでもなんとか家まで着いても、玄関までがまた長い。
かたまってます。

駄々をこねる子供というか、意固地なおじさんというか・・・ねぇ。

Comments:9

小太郎 2006年12月22日 15:57

こんにちは、komiさん。
たしかに今日のこう太クンは眼差しもちょっとガンコですね。
よっぽど気になるにおいでもあるのでしょうか。

言うことを聞かないワンコとは目を合わさず、
飼い主が行きたい方向だけ見てじっとしている・・・なんてアドバイスもあるけれど
小太郎はいつも根負けしてました。
年とると人間もガンコになるというけれど、ワンコもそうかも知れませんね。

kaka 2006年12月22日 19:46

ちゃこと一緒だー(^Q^)/
そうそう少し歩いては突っ張って止まり
そして見上げるんですよね(^^)
以前はそんな事をしなかったんですが
今年の夏からする様になったんですよ(uu)
病気と関係してるのか?
単なるお年でワガママなばあちゃんになったのか?
謎多きですA^皿^;)
我が家も隙あらば家の方向へ向かうのですが
道を分かってるんですねf^^;)
すぐにバレちゃっガンッ!!っと前足突っ張って動かないので
どちらが勝つかの日々を過ごしてますf^^;)

ハルです 2006年12月22日 22:28

こう太さん、まだまだお散歩したいってワケですね。
寒いのにね~、元気だわ~。
うちのワンコもとーきどきですが、「もうちょっと行きましょう~」ってことがありますよ。
「え~、帰ろうよ~」って言っても家をスルーしますよ~。
ふんばるこう太さん、カワイイです。

komi 2006年12月23日 02:04

>小太郎さん
こんばんは~。
ガンコそうでしょう?ほんとすっごいです。
まぁ、帰りたくないってことは元気だってことだからいいんですけどねぇ。
そのしつけ方法、見たことがあるかもしれません。
飼い主が主導権を持っていくんですよね。
こう太の場合、気管も腰も弱っているだけにどうやったらいいものか
試行錯誤の帰り道です。

komi 2006年12月23日 02:13

>kakaさん
まったく行動が一緒ですよ。
見上げますよね。ジーっと見ますよね。
なんでかなぁ?やっぱりシニアの傾向なのでしょうかねぇ?
あとどの散歩コースでも同じことをするので、
家との距離感もあるみたいだし。
ワンコにも年の功ってあるのかな?

komi 2006年12月23日 02:20

>ハルさん
そう、寒いのに外に出ると元気なんですよ。
ワンコちゃんは家の前をスルーですか?!
さりげないところがワンコちゃんらしいですね~。
こう太にはさりげなさって皆無のようです・・。
もうすごいふんばりです・・。

zckmtx 2007年3月 2日 07:51

Hi! I used information from that site its great.
mouse cordless

I'll be back.

zckmtx 2007年3月 2日 07:51

Hi! I used information from that site its great.
mouse cordless

I'll be back.

zckmtx 2007年3月 2日 07:51

Hi! I used information from that site its great.
mouse cordless

I'll be back.

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2415
Listed below are links to weblogs that reference
帰りたくない from Inug-Life

Home > > 帰りたくない

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top