Home > > 冬の定番

冬の定番

  • 2006-12-20(水)
  • Category:

気温 最低-5℃/最高0℃
雪がほとんど降らなかった一日。

これもらっていいの?のさくら
昨冬よりみかん好きが発覚したさくら。
持ち歩いているだけでも寄って来るくらいだから相当なみかん好きのようです。

そして今日も。
「ホレホレ~」ってちょっと見せびらかしたら
そのまま持って行かれそうになりました。
あぁ、あぶなかった・・。

日本人の冬の定番とも言える『こたつにみかん』。
さくらにとっても欠かせない冬の定番・・なのかな?

Comments:2

小太郎 2006年12月21日 19:29

なんとも切ない目で見上げてますね~。
先代わんこはそうでもなかったのに、テツはミカン好きのようです。
愛媛はミカンはありもの!って土地なのですが
母が調子にのって2つも3つも与えるので叱ってます。

果糖をとり過ぎない程度にビタミンたっぷり補給して、
元気に一冬元気にすごしてね♪

komi 2006年12月22日 09:40

>小太郎さん
2つも3つも食べちゃうんですか!
テツくんもみかん大好きなのですねー。
おいしそうに食べると思わずあげてしまう・・・ありますよねぇ。
そうですよ、愛媛といえばみかん♪
今年は不作とも聞きましたが、ご当地では新鮮なみかんが食べられるんだろうなぁ。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2414
Listed below are links to weblogs that reference
冬の定番 from Inug-Life
にゃろめ from こけのもと 2006-07-11 (火) 08:30
きょうは、あつい雲で太陽が見えません。 チャイは、わたしがキッチンにいると 冷蔵庫のうえからわたしをみています。 カメラを向けると、ごろんとしてあくびで...

Home > > 冬の定番

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top