Home > > 厚着3ステップ

厚着3ステップ

  • 2006-12-06(水)
  • Category:

気温 最低-4℃/最高-1℃
毎日の除雪に若干の筋肉痛・・。

心臓のサポートのひとつ『厚着』。
嫌な予感のこう太
こう太は厚着が大嫌い。

ステップ1
おnewのウエアはピッチピチ。
最初は3Lサイズにしたものの、全体にゆるゆるだったので
2Lサイズに交換してもらいました。 

ステップ2
前掛けのようなスーパー胴輪
ナイロン製なのでこれも少しは防寒になっているかも。

ステップ3
そしていつものダウンベストicon
黄色に赤・・・
防寒を優先したらこんな色あわせになってしまいました。

はい、厚着の完成です。
お待たせ~。


おまけのさくら編も見る・・・↓

はだかさくら

フリースを着るさくら

ダウンを着るさくら

胴輪をつけるさくら

真っ赤か~なさくらの厚着。
赤パン健康法同様、あったかいのかな?

Comments:8

くまごろー 2006年12月 7日 23:05

こんばんは。
最高気温マイナス1℃とは本当にさむそうですね。
こう太くん、さくらさんも完全防備で、
サンポ準備万端ですね。
どっちもかわいいです!(^-^)/

実家のジェマには一度も服を着せた事はないのですが、
思いっきり嫌がりそうだなぁ。

ハルです 2006年12月 8日 10:49

とんでもない気温ですね。最高気温もマイナスなんですもんね。
温かくしないと心臓に負担がかかるのよく分かります。
おニューのシャツ着て、しょっぱい顔のこう太さん、ダウン着る頃にはその気になってますね。
ワンコ達も寒いでしょうが、人間の防寒はどうなってるんですか?
コロンコロンにいっぱい着て行くんですか?
やっぱり赤パンで決まり!でしょうか?
耳がポロっと取れそうな気温ですもんね。
寒~~~い!

うさぞう 2006年12月 9日 00:40

ボディラップって知ってる?
Tタッチって言うマッサージセラピーの中のひとつの方法なんだけど、犬の体にバンテージを少しきつめに巻いて、犬自身が普段意識していない自分の体を意識させるって方法。
特に恐かったり興奮したりすると、自分自身の体に意識が向かなくなってしまうことがあるから、そう言う時に巻いて落ち着かせてあげるんだって。
ひできが来てすぐの時、りんは結構興奮して追いかけ回したりして落ち着かなかったから、試してみたんだけど、何か効いた気がしたよ。
これは小さめの服を着せても同じような効果があるんだって。
今のこう太にピチピチおにゅーの洋服はいいかもよ。
しかも似合ってるよ。

lurkママ 2006年12月 9日 18:52

こんばんは。
もう気温がマイナスなのですね。
寒さの想像がつきません。

さくらちゃん、お洋服2枚着て防寒も大変なのですね。

毎年の事とはいえお体に気をつけてお過ごしください。

komi 2006年12月19日 14:09

>くまごろーさん
こんにちはー、そしてお久しぶりです。。。
お返事遅くなりごめんないさいです。
最近では、だいぶ真冬日(気温がプラスにならない日)が増えてきました。
寒いより痛い感じになってくるんですよ~。
病院の先生からも予防として厚着も必要と言われ、それならばと重ね着の厚着です・・。
ジェマちゃんはどうでしょうね~?さくらは着だしたのは昨年ですが、
なんだか好きみたいで喜んでウエアの首に頭を突っ込んできます。

komi 2006年12月19日 14:17

>ハルさん
こんにちはー、そしてお久しぶりです。。。
お返事遅くなりごめんなさいです。
以前より極寒には慣れたとは思いますが、いやいや寒いものは寒いですねぇ。
この時期になるといくら節約していていても室外の温度差が20℃以上になってくるので、
いきなり外には出られなくなりますねぇ。
もちろん飼い主も、とても街にはいけない格好をしていますよっ。
冬の間は長靴をいちばん履いているかもしれないなぁ。

komi 2006年12月19日 14:22

>うさぞうさん
こんにちはー、そしてお久しぶりです。。。
お返事遅くなりごめんなさいです。
お~!ちょうどテリントンタッチしてみたいなぁって思っていたとこだったよ。
あの紐で巻き巻きするのってボディラップっていうんだね。
そうかー、りんちゃん効果があったのかな。いいな。
最近、こう太が安定してるのはピチピチのおかげなのかも?!

komi 2006年12月19日 14:31

>lurkママさん
こんにちはー、そしてお久しぶりです。。。
お返事遅くなりごめんなさいです。
この北海道の極寒さって、私も今ここに暮らしてみて実感です。
もし極寒で吹雪の中野外にとり残されたら、普通の平地でも意識が遠のいていきそうですよ。
まさかワンコに重ね着をさせるとは、数年前まで思いもしませんでした。
でも中の毛を触るとほんわか温かいので、防寒の役割は果たしているようです。
ご心配ありがとうございます~♪

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2411
Listed below are links to weblogs that reference
厚着3ステップ from Inug-Life

Home > > 厚着3ステップ

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top