Home > > ニセ栗

ニセ栗

  • 2006-12-01(金)
  • Category:

気温 最低-7℃/最高-3℃
昨日から真冬日です。
降り続いた雪は、ひざぐらいの高さまで積もりました。
つかの間の日差しの中で


ニセ栗に興味ありさくら
さくらの秋の恒例行事だった「栗拾い」。
でも新しい散歩道には栗の木は見当たらず、
すでに雪も積もってしまったので今年は無理でした。
残念・・・と思っていたら、タンボールから何に使うつもりだったか?
小タワシ発見。

なんだか似てませんか?
色といい、トゲトゲ感といい、大きさといい。アレに。

試しにさくらにあげてみると最初こそ「なに?」って感じでしたが、
口に入れた途端、スイッチが入ったかのようにバリバリやりだしました!
「この感触は!」だったんでしょうかねぇ?

金具もあるのですぐに取りあげたら、とっても名残惜しそう。
来年の「栗拾い」は約束だね。

Comments:6

小太郎 2006年12月 1日 19:49

komiさん、こんばんは。
天気予報を見てビックリ!!
しばらくは雪が続くようですね。
わんこ共々、風邪などひかないように気をつけてください。

ニセ栗にマジ顔のさくらさん。
人間だと「間違いなく痛い」ものでも、平気だったりするものね~。
たしかに昨年は栗とのツー?スリー?ショットがあったものね。
また来年のお楽しみ~。

細い棒の先にまるで白い鳥がとまっているみたい。
ふわふわの軽い雪。

くまごろー 2006年12月 2日 00:46

こんばんは。
さくらさんの真剣な?表情いいですね~。
栗好きというか、栗拾い好きなのですね。
でも、なんで痛くないんだろぉ・・・・。

真冬日続きですか~?
最高マイナス3℃とは・・・。
風邪など引かないように。

kaka 2006年12月 2日 15:13

初めて見たさくらちゃんの栗拾いはビックリしたよなぁ(^^)
もうあれから1年経つんですね!!
さくらちゃんの季節を感じる栗の木がないのは残念ですね。
また新しい楽しみが見つかるといいね(^^)

komi 2006年12月 3日 00:33

>小太郎さん
こんばんは~。
はい、「12月は冬ですよー」とばかりに雪が降ってます。
もう根雪になるんでしょうね。
ほんと風邪には気をつけなければ・・ありがとうございます。
さくらはどうやらトゲトゲを破壊するのが好きみたい。
ヘンな子です。痛くないのか??
白い鳥とはステキな表現ですね♪
雪って枯草までもきれいにしてまうんだなぁ。

komi 2006年12月 3日 00:38

>くまごろーさん
こんばんは~。
もう真剣ですよー。痛くないのかほんと不思議です。
去年は玄関先にイガ栗がゴロゴロ転がってました。
例年より暖かいと思っていたら、しっかり冬になりました。
でもまだまだ寒さは序の口。これからは「痛く」なります。
はい、風邪には気をつけなければ。ありがとうございます。

komi 2006年12月 3日 00:44

>kakaさん
こんばんは~。
ほーんと飼い主も始めてみた時にはびっくりでしたよ。
「えぇ、くえわえるの?!」ってね。
栗の木のあるところを探して連れて行こうかと思っていたら
あっという間に雪になってしまいました。
でも、最近のさくらは超元気なので、雪の中が楽しいみたいですよ~。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2408
Listed below are links to weblogs that reference
ニセ栗 from Inug-Life

Home > > ニセ栗

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top