Home > > 雪とダッシュ

雪とダッシュ

  • 2006-11-23(木)
  • Category:

気温 最低-2℃/最高0℃
朝、外を見たら真っ白。一夜でまた雪景色になりました。

テンション高いですこう太
雪の感触が好きなのか、
はたまた冷たくてジッとしていられないのか?

ダッシュに真剣ですさくら
積もった雪を目の前にすると
どうにも走りたくなるワンコたちです。

Comments:2

小太郎 2006年11月24日 10:51

元気そうにしててよかった~。
毛布に包まった淋しげな表情のこう太クンを見てから
次の記事が気になって仕方なかったのです。
こう太クンの心臓に負担じゃなければ、楽しい事が一杯あって
元気にしてて欲しいですね。

コタも11歳を過ぎた頃からそうだった気がします。
実家の両親が留守をするので二日預かったことがあるのですが
両親が帰宅したらがぜん、差し出す手を無視して拒否してました。
ワンコには『分離不安症』というのがあるらしく、
生活を共にしている人と離れること、いつもと違うことがとても不安でたまらないらしい。
そういうことが二度あった後、コタの場合は寂しさの表現として父に噛み付くことがあり
それを機会に、シニアながら去勢がやむをえなくなったというわけです。

言葉も通じないワンコだけど
komiさんやトモ夫さんの温かい心で、こう太クンの心が癒されることと
体の痛みが少しでも和らぐことを、心から祈っています。

komi 2006年11月25日 08:47

>小太郎さん
ご心配ありがとうございます。
コタくんの話し、すごく参考になりました。
シニアになるとやっぱり心身ともに変化してくるものなんですね。
不安や、さみしさを抑えにくくなり、そのストレスが悪い方向で出てしまったりして、
人間からすると「扱いづらい」になってしまうのかもしれないなぁ。
でも、それだけ複雑な感情を持った生き物ってこと、だからこそ一緒にいたいなぁって思うんでしょうね。
これからも予想もつかないことがあるだろうけど、
楽しみながらこう太と付き合っていこうと思います~。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2404
Listed below are links to weblogs that reference
雪とダッシュ from Inug-Life

Home > > 雪とダッシュ

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top