Home > 多頭飼い > | > 巻き尾と差し尾

巻き尾と差し尾

気温 最低3℃/最高5℃
プラスの気温は昨日の雪をあっという間にとかしました。

巻き尾と差し尾
ピーンと張った耳に背筋。
ふだんはキャラの違うこう太とさくらですが、
集中している時の格好はそっくりです。

でも、ひとつだけ違うのが「しっぽ」。
こう太はグルングルンと背中の上で渦巻く「巻き尾」。
さくらは背中に平行に伸びる「差し尾」。
集中しているその心模様の表現も、やっぱりタイプ別なんですね。

Comments:10

きき 2006年11月16日 08:51

あは~♪ほんとだー
同じ大きさで色違いだけって感じ☆(⌒o⌒)
でもしっぽの巻き方が違うのね、、、
それぞれ・・・って感じでそれが又いいですね♪
こう太くんとさくらちゃん見てると
ワンコ二匹いてもいいなぁーと思えます。

双子山親方 2006年11月18日 00:07

ウチの犬のご飯は、通販で買いました。緑色。ビール酵母やカテキンとか、ウコンとか、いろいろ入ってました。
その通販カタログ、無くしてしまったそうです。

バッチフラワー、ウチのかみさんも始めました。私も、こう太状態です。レスキューかな、何だろうかな?

lurkママ 2006年11月18日 22:26

こんばんは。
こう太くんさくらしちゃんお耳もピーンと立っていて、背伸びをしているように見えてかわいいですね。
何をみているのかしら?
そちらはもう雪がつもっているのですね。私の住んでいる湘南からは雪化粧の富士山が良く見えます。
わが家にもルーク(シェルティ6才)がいます。
雪遊びが大好きな子です。(めったに積もらないのですが)またおじゃまします。

北海道のミントパパ 2006年11月19日 18:11

ニャンコもそうですけど
何かに夢中な後姿は大好きです。

何を考えているのか
想像するだけでニヤけるのは異常かなァ?

komi 2006年11月20日 19:13

>ききさん
またまたお返事遅くなりごめんなさいです。
そう、立ち上がるとそんなに大きさが変わらなく見えるのは
こう太が胴長短足ってことなんですねぇ。
ワンコのしっぽってほーんといろいろですよね。
いろんなワンコを見ていていつも思います。
大変な面もあるけど、うちでは多頭飼いをしてみんなにそれぞれ
よかったことが多いなぁと思いますよ♪

komi 2006年11月20日 19:20

>双子山親方さん
またまたお返事遅くなりごめんなさいです。
親方さん家で購入されたのは、手作り食向けのブレンドされた物でしょうかね~?
手作り食じつは生き物にはあたり前のことだけど、
体質とかもあるので試行錯誤って感じですね。
一度、うちでも取り寄せて参考にしてみたいです。
あらら、ちょうどこう太もまさにレスキューレメディをあげてますよ!
一緒ですねぇ。こう太は少し元気づつ元気になってきました。

komi 2006年11月20日 19:29

>lurkママさん
こんばんは~、お返事おそくなりごめんなさいです。。
おそらく野良ネコがいたんだと思います。
ネコのこと好きなのか敵なのか?いつもすごい反応なんですよね~。
11月はまだ暖かくもなるので、積もってはまたとけの繰り返しです。
12月になるといよいよ根雪に・・あぁ、寒いです~。
富士山きれいでしょうね!以前、富士山麓で数年暮らしていたので懐かしいです。
湘南ではなかなか雪は降らないでしょうねぇ。
でも、あたたかい海辺のお散歩も魅力的ですよ♪ないものねだりかな。

komi 2006年11月20日 19:39

>北海道のミントパパさん
同感です。
後姿って表情がない分、その子の夢中度がよーくわかりますよね。
「なにやってるの?」って声をかけたくなるところだけど、
ググっとこらえて、観察しちゃいます。


ボギーちゃん、かわいいですね♪
最近、ネコのかわいさがわかってきました。

めぐ 2006年11月21日 10:42

こうやって見ると犬の首が凄く長く見えて面白縲怩「! 

komi 2006年11月21日 15:59

>めぐさん
意外と長いんだよね、ワンコの首って。
しかも伸ばせるみたいだし。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2180
Listed below are links to weblogs that reference
巻き尾と差し尾 from Inug-Life

Home > 多頭飼い > | > 巻き尾と差し尾

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top