Home > > 雪つもる

雪つもる

  • 2006-11-13(月)
  • Category:

気温 最低-1℃/最高4℃

初雪道歩き
昨日よりついに本格的な雪雲がやって来たようで、
ここ旭川周辺(道北)も雪となりました。
これから真冬になるまでの間、
路面は積もって→とけて→凍るの繰り返し。

でも、4WDのワンコたちはそんな路面でもぜんぜんへっちゃら。
(こう太は要注意だけど)
ズンズン行こうとするワンコたちを「ちょっと待て」と制止しながら、
2本足ではズルっと滑る路面を重心をつま先に変えて
なんとか歩いてきました。
これからは靴もタイヤも、歩き方も冬仕様。
長い冬の訪れです。


ちょっと調子を崩し、すっかり1週間もご無沙汰してしまいました・・・。

Comments:8

Anonymous 2006年11月14日 00:52

こんばんわー★
とうとう(?)雪の季節ですねェ。。。
私にすれば羨ましい気もしますが。笑☆

犬ゾリ?じゃないですょね、、、
リードが犬ゾリ風です~♪
こう太君、気をつけてェ~~

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

つい先日リンクして頂いたのに、今日引越ししちゃいました。。。
以前のはそのまんまで、第2弾として(そんな大げさな事でもなく、ただ単に移動するのが面倒だったので)
ブログ始めます。

新たな所でもよろしくお願いしまーす笙。

kin 2006年11月14日 01:21

ひょえぇ~っ…もう雪!!
こっちも木枯らしが吹き、クリスマスイルミネーションが
次々と点灯し始め、冬へと確実に向ってマス。

こう太くんもですが、komi達も車&散歩の際は気をつけてね。
そして体調も…あまり無理しないようにね。

komi 2006年11月14日 09:27

>ききさん
こんにちは。
一面真っ白の雪景色はとーってもキレイで好きなのですが、
生活面では除雪に雪道の運転とけっこう大変ですねぇ。
残念ながら犬ゾリではないです(^^)
でもふいに引っ張られると一人ソリ状態になりますが・・


NEWブログおめでとうございます~。
リンクも変更させていただきますね♪

komi 2006年11月14日 09:35

>kinさん
これでも遅い雪・・ひょえぇ~、でしょ。
そちらの方もだいぶ寒くなってきたのかな。
都会だとイルミネーションで季節を感じそうだね~。
ありがとう。たかが転倒されど転倒、気をつけなければだね。
無理せずがんばりま~す。

小太郎 2006年11月14日 16:42

具合はいかがですか?
始まったばかりの冬。
しっかり体調を取り戻して、元気に乗り切ってくださいね♪

昨晩、オットと見て「もう真っ白~?!」と驚きました。
こう太くんもさくらさんもサクサクと足取り軽く好調ですね。
こう太クンはさっそく心臓防備で安心。
さくらさんも今年は肉布団が一枚無くなった分、寒く感じるのかな。

北海道のミントパパ 2006年11月14日 21:58

北の湘南と言われるこの辺も雪が積もりましたよ。
我が家のミントにとってはうれしい季節です。
家族も一人(一匹)増えました。

komi 2006年11月15日 09:06

>小太郎さん
ご心配ありがとうございます。もう大丈夫です。
ついに雪の季節になりましたよ~。
遅かったとはいえ、急に真っ白になったのでびっくりでした。
でも今回はすぐとけてしまい、もう跡形もないですが・・
元気さくらは痩せてもぜんぜんへっちゃらなようで、
マイナスの気温でも「裸」で走り回ってます(^^)
おじさんこう太は早めの厚着で。
こう太自身は着るのを嫌がってますけどねー。

komi 2006年11月15日 09:22

>北海道のミントパパさん
北の湘南って、今人気のエリアですよね。
北海道でも気候がいいと聞いたことがあります。
ボギーちゃん、ミントパパさん家の子になれて本当によかったです。
ミントちゃんとどんどん仲良くなれればいいですね~。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2179
Listed below are links to weblogs that reference
雪つもる from Inug-Life

Home > > 雪つもる

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top