Home > カラマツの色づき具合

カラマツの色づき具合

  • 2006-11-05(日)

気温 最低1℃/最高16℃
湿気を含む小春日和。快適です。


最後の紅葉とも言えるカラマツ。
日暮れ間近に美瑛の方へ行ってきました。
今がピークのカラマツの色づき
ちょうど今が色づきのピークのようです。
北海道の森には自生、植林とカラマツがいっぱい。
秋の最後の森はじつに華やかです。

雪の前の最後の色々
牧草か小麦か・・これから雪の下で長い冬を越し、
春にはまた鮮やかな緑を見せてくれることでしょう。

ジェットコースターの道という名の道
「ジェットコースターの道」という名の道。
ドラマでも使われたりして、美瑛の名所になっているようです。
時間も時期もはずれているからか、誰もいない静かな一本道でした。


昨年のブログを見ていたら、ちょうど一年前にも同じことを書いていました。
自然のサイクルって規則正しく訪れるものなのですね。

関連エントリー

Comments:6

小太郎 2006年11月 7日 19:27

komiさん、
北海道らしい壮大な秋の景色をありがとう。
こちらでは絶対見ない景色には、毎回感動します。

ワンコ記事にも食いついて来るオットですが
カメラ好きなので、北海道の景色にはしっかり見入ってしまいます。

komi 2006年11月 8日 01:54

>小太郎さん
いえいえ、こちらこそいつも見ていただいてありがとさんです♪
ここの「広大さ」は、数年暮らしていてもすごいなぁと毎回思います。
しかーし、カメラと腕が大したことないので・・・
ちょっとはずかしいのです・・。

kaka 2006年11月 8日 10:48

いつ見ても素晴らしい景色ですね。
ちゃこも近くで壮大な景色を見たら
喜ぶだろうなぁ。
こう太君&さくらちゃんは幸せだね(^^)
でもこれからの季節は想像付かぬ寒さなんでしょうね。
体の事が心配ですね。

きき 2006年11月10日 00:28

秋ですねェー。。。
とってもキレイな写真見て、心が穏やかになりますょ。。。
空の青とカラマツの赤、芝生?の緑の3色がいい感じ。
ジェットコースターの道は自転車で両足上げて大声で叫びながら下りたいなぁー

komi 2006年11月14日 00:19

>kakaさん
お返事おそくなりごめんなさいです。。
この広さだけはなんど見てもすごいなぁって思います。
こう太たちも木や土のにおいのする中を歩くと、
もう興奮してはりきりまくりですよ~。
これからグンと寒くなるので、散歩には気を使いますね。
ちゃこたん具合に波があるようですね、大丈夫ですか?
kakaさんもしんどい時があるかもしれないけど、
ちゃこたんと楽しい日々を過ごしてくださいね♪

komi 2006年11月14日 00:23

>ききさん
お返事おそくなりごめんなさいです。。
はい、秋・・もう冬ですね~^^;
緑は牧草か来春用の小麦かかなぁ。
けっこうな坂道なので、自転車でもかなりスピードが出そう!
上りは・・・考えないほうがいいですね。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2177
Listed below are links to weblogs that reference
カラマツの色づき具合 from Inug-Life

Home > カラマツの色づき具合

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top