Home > > 今年のさくら

今年のさくら

  • 2006-11-01(水)
  • Category:

気温 最低3℃/最高6℃
近隣の旭川では初雪。あぁ、冬が近づいています。

5位のさくらさん
今日はワンワンワンの犬の日。
どうぶつ健保のアニコムで名前ランキングが発表されました。

去年は4位だった「さくら」。
今年はというとワンランクダウンの5位でした。
それでも10位以内なんだから「さくら」って人気の名前なんですね。
世の中にいっぱいいるワンコのさくらさん。
みんなどうかしあわせに♪

Comments:6

北海道のミントパパ 2006年11月 3日 00:36

「さくら」は和犬に多いでしょうね。
さくらちゃんは和犬のMIXなんでしょうか。

ボクのブログに載せた「さくら」は「桜」ですけど、やつぱり和犬(秋田犬)です。

http://blog.livedoor.jp/tozyo/archives/51140207.html#comments

komi 2006年11月 3日 08:51

>北海道のミントパパさん
はい、おそらくさくらは和犬がメインのミックスだと思います。
桜=日本ってイメージありますものね。
秋田犬の桜ちゃん、優しそうなワンコですね~。
大きな和犬はおおらかさがあるのかなぁ。
それともさくらって名前の子はみんなそうなのかな?

きき 2006年11月 4日 21:17

うんうん、「さくら」ってかわいいょね♪
友達の子供にも「さくらちゃん」がいて、かわいいなぁーと思ってたもん。
私は洋風の名前より和風が好きです。
(と言いながら自分の子供には「子」をつけてない・・・。
なぜ??笑)
さて。。。名づけ親はkomiしゃんでしょうか・・・

komiしゃんのブログ、リンクしてもいいでしょうか。。。
更新が途絶えるブログですが。(ーー;)

komi 2006年11月 4日 23:11

>ききさん
じつはこの名前の名づけ親は私ではないのです。
野良子のさくらがうちにやって来た時にちょうどいた友達の提案だったんですよ~。
うちも「和」好きなので、これからも名前と言えば和風でいきそう。
リンクありがとうございます♪
ききさんのブログもリンクさせていただきたいので
よかったらURL教えてくださいね~。

きき 2006年11月 4日 23:34

今日二度目の登場です。ププ☆
komiしゃんのお友達も和好きなのかな・・・。(*´艸`*)
ニッポンバンザーイ★

ではリンク早速させて頂きます~
私のブログは気まぐれ更新ですが近々(?)引越しを考えてまして・・・
が、引越しもいつになるか分からないので(←ホント気まぐれ)まずは今のURLを載せさせて頂きまっす。うふ♪

komi 2006年11月 6日 13:45

>ききさん
了解です。
引越しの際はまたURL変更しますね~。
友達は特別、和好きではないみたいだけど、
さくらを見て「さくら」と思いついたみたいですヨ。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2174
Listed below are links to weblogs that reference
今年のさくら from Inug-Life

Home > > 今年のさくら

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top