Home > 天然はちみつ

天然はちみつ

  • 2006-10-31(火)

気温 最低1℃/最高15℃
もう小春日和と言ってもいいのか?・・・そんな陽気でした。

みかん、木いちご、藤の花の天然はちみつ
花の蜜っておいしい!
妹子におすそ分けしてもらってからというもの、
すっかりはちみつにはまっている日々です。

みかん、木いちご、藤の花、アカシア、ゆりの木、山の蜜(ケンポナシ)・・
ひとくちに「はちみつ」と言っても、
その香り風味、色合いまでもがぜんぜん違うのにまず驚かされました。
そして収穫地。四国山脈・・皇居のお堀だったりと花によってこれまたさまざま。
ブレンドボトルとはまた別物の深さがあったりします。

ティスプーン1/3が蜜蜂の生涯収穫する蜜の量だとか。
そんな蜜蜂たちがせっせと運んでくれた
季節ごとのちょっと贅沢な天然スイーツ。
今日はヨーグルトにかけていただきま~す。


好きな香り、味を見つけるのって楽しいですよね~。
まずは小瓶から・・・

かの蜂の蜂蜜
選べるセット90g×5本【今だけ送料無料】しかも今回は、7種類の中から5種類選べます!

関連エントリー

Comments:4

ハルです 2006年11月 1日 18:06

私もハチミツ大好き!
葉山産にも「百花ハチミツ」があります。
ま、色々混じってまっせって事ですね。
季節によって色も味も違うらしいです。
前に色んなハチミツ売ってるお店でうちの父ちゃんが「蕎麦ハチミツ」を買いました。
マズイです・・・辛いです・・・食べられませんでした・・・。

きき 2006年11月 1日 23:43

お久しぶりです。以前ちょこっとコメントさせて頂いてましたが・・・
もぅお忘れですょね?

蜂蜜って色んな種類があるんですねェー。。。
こんなに種類があると何倍も楽しめそう笙。
なんだか私も試したくなっちゃいまふ。

こたつって腰に悪いのですか?
実は我が家のワンコ、とぅとぅ足の関節?腰?を少し悪くした様です、、、
今日病院へ行ったのですが取り合えず一週間薬飲んで様子をみてから・・・となりました。

もぅすぐ大阪もコタツの季節です。。。

komi 2006年11月 2日 11:47

>ハルさん
「葉山産」のはちみつってあるんですねー。
どんな花の蜜なんでしょう?
はちみつの地産地消ができるなんていいなぁ♪
「蕎麦はちみつ」ってそんなに独特なんですか。
はちみつにマズイがつくなんて・・・ためしに食してみたくなりました。

komi 2006年11月 2日 12:12

>ききさん
おひさしぶりです♪お元気でしたか?
はちみつってけっこう楽しめますよ~。
甘いといっても体にもいいし、ぜひお試しを♪


ききさん家のワンコちゃんってシュナイザーでしたよね。
お薬は抗炎症剤と鎮痛剤でしょうか?
こう太の場合、腰を痛めた時は大人しくしていたのですが、
ちょっと痛みひいたらすぐ普通に動き回ろうとして
こたつに入った時にまたぶり返してしまったんです。
人間でいう中腰の体勢?みたいな入り方が悪かったようです。
ワンコも年とともに骨がもろくなるので、再発を防ぐためにも
若い頃をつらぬくワンコを飼い主が少し抑えてあげるのが大事なようです。
なかなか難しいですけどねぇ。。。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2173
Listed below are links to weblogs that reference
天然はちみつ from Inug-Life

Home > 天然はちみつ

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top