Home > > さわらぬさくらに怒りなし

さわらぬさくらに怒りなし

  • 2006-10-25(水)
  • Category:

気温 最低-4℃/最高12℃
霜で真っ白
マイナス気温の朝・・・凍ってます。

仕方なくのこう太
こう太ってどこでもホリホリして寝床を作るのが大好き。
毛布なんか見つけたら、しばらく納得のいくまでホリホリしてます。

で、今日も何気なく見ていたら・・・
まるい毛布のかたまり目掛けホリホリしようとする寸前です。
おいおいっ!それは毛布だけど毛布だけじゃなーい!!
あわてて「こう太!中にさくらがいるよ」と言うと
こう太に通じたのか、毛布にかかろうとする片手を引っ込めました。

あー、よかった。

じつは以前にも同じような場面があり、
その時は見事ホリホリしてしまいさくらのど怒りの惨事となったのでした。
まぁ、さくらにしたら気持ちよく寝ているところに突然ホリホリがくるわけで・・
「なにすんのよーっ!」って感じなんでしょうね。

ちょっと(かなり?)不満げに、仕方なく横でまるくなるこう太。
これまた仕方ないので、この後別の掛け物を上から掛けておきました。
今後の「和」のためにも、ね。

Comments:8

うさぞう 2006年10月26日 10:57

すごいな、さくら。。。
完全に毛布にくるまって寝てる。。。
これ自分でくるまったの??
すごすぎる。

komi 2006年10月26日 13:38

>うさぞうさん
ほんと、くるまりすぎだよね。
あ、でもこれはちょっと手助けしたよ。
さすがに自分でここまでくるまれたら、かなりすごすぎるよねー。

パールちゃん 2006年10月26日 13:54

どうもはじめまして。
北海道ののどかな自然につつまれて、愛情たっぷりにくらしているさくらくんとこう太くん、幸せだ~☆
うちの愛犬も先日、甲状腺機能低下症のおそれがあると診断され、只今、観察中です。。
お薬で元気になったさくらちゃんの日記を見て、勇気づけられました!

ハルです 2006年10月27日 00:30

ぬぅ~、さくらさんったら~カワイイね~。
すっかりヌクヌク。
気温を見たら、もうマイナスになってるんですね、こう太さんがきっちり丸まるはずだぁ。
さくらさんを毛布ごとひょいと抱き上げてみたいな~、怒られそうだな~。

komi 2006年10月27日 14:42

>パールちゃん
こんにちは~、はじめまして♪
パールちゃんのところのワンコちゃんも低下症の可能性があるのですね。
検査結果が出るまで気にかかりますね。
でももし、低下症だったとしてもホルモン剤の投与で現状よりもよい方に向かうと思います。
うちのさくらは1年でかなり復活。今では病気がわかったことに感謝しています。
パールちゃんのワンコちゃんも元気になれますように。。。

komi 2006年10月27日 14:47

>ハルさん
丸まり具合で気温もわかりますね~。
灯油節約で出来る限り暖房を入れてないんで、
こう太もさくらもよく丸まってますよ。
さくらは人に触られる分には怒らないので、
ズッシリ重いけどかたちのままお持ち帰りいただけますよっ(^^)

小太郎 2006年11月 1日 08:59

いいなあ~、ワンコ団子。
ほんとに気持ちいいんだろうね。
そこへ掘り堀りこう太クンがやって来るとなると、さくらさんも怒るよなあ。
気持ちよく寝てる所を邪魔されて不機嫌になるのは
人・犬共通なんだね。

komi 2006年11月 1日 15:25

>小太郎さん
さくらって一度この状態になると、何時間でもそのままで寝ているですよ。
ほーんとワンコ団子です。
それだけ存在を消しているのか、いつもは恐がるこう太も気づかずホリホリ・・・
こう太もびっくりだろうけど、さくらの気持ちもわかりますよね~。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2170
Listed below are links to weblogs that reference
さわらぬさくらに怒りなし from Inug-Life

Home > > さわらぬさくらに怒りなし

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top