Home > > 換毛期

換毛期

  • 2006-10-21(土)
  • Category:

気温 最低5℃/最高9℃
めまぐるしく天気が変わる寒い一日でした。

ブルブル~さくら
こう太より早く、さくらが本格的な換毛期に入ったようです。
夏毛ともいえないような細~い毛。
昨冬の毛を持ち越してしまったのでしょうかねぇ?

なので部屋中・・・いやいや衣類や車とあらゆる所がワンコ印でいっぱい。
ブラッシングしても掃除しても、この「ブルブル~」でもと通り。
しばらくはコロコロ(うちではクルクル)の使用量がグーンと上がりそうです。

Comments:10

めぐ 2006年10月22日 00:02

家もマイルスの毛で大変。 夏ほどではないけど。 さいきん彼のドライフードにオリーブ油をティースプーン2杯ほど入れてあげてるんですが、それでかなり脱毛の量が減ったみたいです。

北海道のミントパパ 2006年10月22日 00:13

我が家のミントの毛は、年がら年中抜けています。
一日放置すると茶の間のあちこちに抜け毛がかたまっています。
おかげでコロコロは最大の必需品です。

ハム助 2006年10月22日 21:11

うちも今、キミの毛でものすごいことになってます。(黒い服は着れません・・・。)
毛の掃除が楽なように、現在はフローリングなのですが、最近・・・あ、足がつべたい(=冷たい)っっ。
楽さをとるか、温かさをとるか、悩む今日この頃です。

komi 2006年10月23日 08:41

>めぐさん
黒い毛がだくさん落ちているってどんな感じだろう?
マイルスくんってけっこう大きいから、うちと同じ(2匹分)くらいの量なんだろうね。
オリーブオイルって体にもいい上に、脱毛にも効果があるなんて!いいこと聞いた♪

komi 2006年10月23日 08:47

>北海道のミントパパさん
そうですか~、ミントちゃんは特に換毛期ってないんですね。
長毛だとふわんふわんな抜け毛のかたまりでしょうか?
掃除機より何より、うちでもやっぱりコロコロがいちばん使ってるかもしれません。

komi 2006年10月23日 08:56

>ハム助さん
うちも白系の抜け毛なので、色の濃い服は・・・もう悲惨です~。
フローリングだとたしかに掃除はラクですよね。
でも、掃除してもすぐに毛のかたまりができるのが難ですよね。つべたいし(^^)
なので、うちはすべり防止も含めて全体的にじゅうたんを敷いてます。

ハルです 2006年10月23日 18:07

お久しぶりでした、ハルです。
ああ、さくらさん、やってるやってる、ブルブル。
ブオ~っと毛が散るんですよね~。
うちのワンコも抜ける抜ける。
テーブルの下とか、タンスの下とかに吹き溜まってます。

小太郎 2006年10月25日 17:58

はいはい!
こういう時のぶるぶるって、すごいスピードなんですよね。
デジカメで撮るとコタローもそうでした。
ちゃんとこの季節に抜け替わるとは健康的。
コロコロ・・いやクルクル?必携で大変だろうけど、komiさんよろしく♪

komi 2006年10月26日 03:04

>ハルさん
こんにちは~。お返事遅くなりすみません。
ハルさん復活されたんですね!
ワンコちゃんも元気そうで何よりです。
引越しで見たもの・・そう吹き溜まった毛たちでした。
ほんとすごい量ですよねぇ。

komi 2006年10月26日 03:09

>小太郎さん
遠心力?で飛ぶ飛ぶ~ですよね。
たしかに室内犬のわりに換毛期がある方かもしれないなぁ。
はい、「健康なのね~」と思って
床をコロコロ、さくらにコロコロがんばりまーす。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2167
Listed below are links to weblogs that reference
換毛期 from Inug-Life

Home > > 換毛期

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top