Home > うちめしスープカレー

うちめしスープカレー

  • 2006-10-15(日)

スープカレー
札幌発信のスープカレーってもう全国区でしょうか・・?
最近、こちらのスーパーでは家庭用のルーも多数出てきて
手軽にうちめしスープカレーができるようになりました。

その数あるルーの中で我が家ではまっているのが
「ベル食品 スープカレーの作り方」。
焦がしバジルの入ったペーストタイプで、煮込んだスープ
(今回はタマネギ、キャベツ、ニンジン、鶏肉)に入れるだけ。
具材の大きな野菜(今回はサツマイモ、カボチャ、ピーマン)は素揚げして、
盛り付け時に添えれば出来上がり。
スプーンに盛ったゴハンを、スープにちょっとひたして食べると
もう止まりません。

秋の味覚も存分に楽しめるスープカレー、
簡単なだけにまた作ってしまいそうです~。


☆「スープカレーの作り方」はベル食品のオンラインショップでも購入できます。

関連エントリー

Comments:4

みなりん 2006年10月18日 01:02

komiさん、こんばんは~★
スープカレーも北海道代表の食べ物として、すっかり有名になりましたよね~。
でも私、北海道人のくせにまだ未経験なんです・・・。
ブームにすっかり乗り遅れたまま・・・未だに食べたことないんですよ~。

komiさんが作ったように、初スープカレー試してみようかな♪
野菜もたっぷりでホント美味しそうですっ!!

komi 2006年10月18日 11:57

>みなりんさん
こんにちは~。
私も外で食べたのが半年くらい前と、つい最近です。
自宅で作る前に、先にお店で食べておくと「こういう物か~」とわかりますよ~。
意外と簡単なのでオススメです♪

うさぞう 2006年10月19日 18:43

話には聞くスープカレー。まだ食べた事ないよ。
この写真めちゃおいしそう。
ベル食品?オンライン?頼んじゃいそう。。。

komi 2006年10月19日 19:35

>うさぞうさん
そうか~、まだ食べたことないのね。
給食であったカレーシチューじゃないよ。
ほんとはもっとデカい鉢物(ボール型)によそうとグーなんだけどね。
うちでははまってます、うまいよ♪

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2164
Listed below are links to weblogs that reference
うちめしスープカレー from Inug-Life

Home > うちめしスープカレー

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top