Home > いきなり冬

いきなり冬

  • 2006-10-07(土)

気温 最低9℃/最高13℃
ついに嵐がやって来ました。

コタツのコーナー好きなさくら
冷たい強風が吹き荒れ、いきなり冬の感じです。
寒い室内に耐えられず、予定より早くコタツを解禁。
セッティングが終わるとさっそくさくらがやって来ました。
まずはコーナーで。
中に入る頃にはもっと寒くなってるんだろうな。

関連エントリー

Comments:8

小太郎 2006年10月 9日 22:17

♪ワンコはコタツで丸くなる~♪

こう太さん団子とさくらさん団子。
オイシソウ~・・・いやいや、あったかそうですね。
北海道ではもうコタツの解禁ですか。
10月の初旬で10℃を切るという寒さはちょっとまだ想像つきません。

ジュリアンとマシュー 2006年10月10日 08:16

とうとうコタツが登場ですか!!
早いですね!!
東京は日によっては除湿がいる火もまだあったりします。

でもワンコにとっては暑い夏よりも寒い冬のほうが過ごしやすいのかと思いきや!!
なんてことでしょう!
コタツで丸くなってるなんて!

minarin 2006年10月10日 19:59

komiさん、こんばんは~★
とうとう寒くなってきましたネ!!
我が家も7日に初ストーブ・・・つけてしまいました。
もう少しの間、厚着をして頑張ろうと思っていたのですが!!
これから雪かきの季節になると思うと気が重いですぅ~。

komi 2006年10月11日 12:29

>小太郎さん
最近では団子が2つよくころがってますよ~。
ワンコを見て寒くなってきたなぁってこの季節、いつも感じます。
10月に入って急に寒くなったので、
着る物がぜんぜんついていけなくて風邪引きそうです~。

komi 2006年10月11日 12:34

>ジュリアンとマシューさん
天気が悪いと室内もヒンヤリで、思わずコタツを出してしまいました。
まだまだそちらは暖か(暑い?)のですね~。
東京での生活をもう何年もしていないので、
東京の秋から冬の季節感をすっかり忘れてしまいました。
それでもワンコたちは逃げ場のない暑さより、寒い方がいいみたいです。

komi 2006年10月11日 12:39

>minarinさん
こんにちは~。
minarinさん家でも冬仕度ですね。
あっという間にまた寒い冬が来るのですねぇ。
今年もまた灯油代が高いので、うちも厚着でがんばります。
夏より労働の多い冬。この冬の雪の量はどうなんでしょうね~?

めぐ 2006年10月14日 00:46

家も先週初めて暖炉に火をつけましたよ。 と思ったら今週は夏の様に温かく。 体の調子狂っちゃいます。

komi 2006年10月14日 01:32

>めぐさん
ついに暖炉に火を入れたんだ~。
北海道も同じような変動のある気候。
風邪ひきそうでこわい・・・。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2156
Listed below are links to weblogs that reference
いきなり冬 from Inug-Life

Home > いきなり冬

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top