Home > > キャベタリアン

キャベタリアン

  • 2006-10-04(水)
  • Category:

気温 最低10℃/最高22℃
風のある晴れの一日でした。


トントントン・・・・・
においなのか、その音なのか?
なぜわかるのか不明ですが、キャベツを刻んでいると
ひょこり横にさくらがやって来ます。
いつもは破片をもらってよろこんでいるのですが、
今日は試しに葉っぱであげてみました。
でも、目の前の葉っぱを見るものの、「これじゃない」とばかりに横向くさくら。
破片と同じ物なんだけどなぁ。。
それならばと、今度は半分にしてみました。
すると、「もらう」とパクリ。
う~ん、大きければいいってものじゃないのでしょうかねぇ?

葉っぱだけ残しちゃいましたさくら
ガツガツとおいしそうに食べてるなぁって見ていたら、
なんだか食べ方がおかしいような・・。
葉っぱをちぎってはいるけれど、口から出しているではありませんか。
なんでも完食さくらにはあり得ないこと!(こう太ならはあり得る)
でもでもよーく見ると、食べていないのではなく選んでいたのです。
そう、「芯」だけを。
なるほど、破片をほしがるのもそれが「芯」だったからなんですね。

いつからそんなに味の好みを持つようになったのか?
葉っぱの残骸も成長の証ってとこでしょうかね~。

でも、キャベツは甲状腺の機能が落ちるので
食べすぎには気を付けないとです。

Comments:2

ハム助 2006年10月 5日 21:38

引越しで長らくパソコンから遠のいていましたが、最近復活。久しぶりに拝見しました♪
わんこは結構偏食ですよね。うちのキミは皮ごとリンゴを(少し)あげると「シャリシャリ・・・ぺ。」と最後に器用に皮だけ吐き出します。
札幌もそろそろ紅葉です!

komi 2006年10月 6日 01:25

>ハム助さん
こんにちは~。
お引越しでしたか、お疲れさまです。
うちも同じく引越しでこの夏は大変でしたよ~。
キミちゃんもなかなかやりますねぇ。いらんもんは絶対いらんって感じかな?
まもなく北海道が色づきはじめるんですね~♪

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2154
Listed below are links to weblogs that reference
キャベタリアン from Inug-Life

Home > > キャベタリアン

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top