Home > > うつと食欲

うつと食欲

  • 2006-09-26(火)
  • Category:

気温 最低5℃/最高22℃
気温差が激しすぎて風邪引きそうです。

元気なさ気こう太
発情期間も過ぎようやく落ち着いたかと思ったら、
今度は以前から痛めている腰椎をまた悪くしてしまったらしいこう太。
今回は見ていなかったので原因は定かではありませんが、
おそらく絶好調なさくらに体当たりされたか、床部分で滑ってしまったか・・。
幸いにも程度は軽そうなので様子をみているところなのですが、
家の中にいるこう太はなんだかふさぎ込みぎみ。
自分の部屋に入ってばかりいるし、目力もなし。
もちろんさくらにも近づこうともしません。
でも、玄関から一歩外に出るとシャンとして足どりもしっかりなんです。

うーん、もしかしたらこれって、

家の中で痛くした=家の中はこわい

と、こう太は思っているのかも・・?
痛くしたことでうつを伴うのって人間でもあること。
シニアワンコなら尚更なのかもれないですね。

食欲満点こう太
でも、そんな元気のないこう太ですが、
食欲だけは満点なんです。
おやつもゴハンも「ちょーだい、ちょーだい」。
食からまた元気こう太になれるといいね~。

ペットの喜ぶ顔が見れる!ささみジャーキープレゼント♪

おいしそうなおやつだったので、さっそく応募してみました。
当たったら、こう太よろこぶだろうなぁ。楽しみです♪

Comments:6

うさぞう 2006年9月27日 19:47

何もしてないと痛いなぁって憂鬱になっちゃうから、そうやっておいしいもの食べてると気がまぎれるのかもねぇ。そんな時こそコングコング。遊んで忘れる。遊び疲れて寝るだな。どう?

komi 2006年9月27日 21:14

>うさぞうさん
おじさんになってますますフクザツな心持ちになったよ。
そうかー、やっぱりコングって使えるね。
買おうかどうしようかそのまま検討してるままだったから、
試しにあげてみようかな。
アドバイスありがと♪

小太郎 2006年9月28日 09:31

あららら・・・大丈夫、こう太くん?!
人間でも寒さがこたえる季節になると
関節の痛みが増えるというからね。
心臓のこともあるから、その不快さがストレスにならないように祈ってます。

ささみジャーキー当たりますように。
食欲さえあるなら、こう太クンの元気復活も近い?!

komi 2006年9月28日 18:32

>小太郎さん
またまた・・なんですよぉ。
それだけ骨が老化しているってことなんですよね。
季節の変化、元気印さくら、滑ることなど危険要素はいっぱいで
心配はしてたのですが・・・
もともと小心者なので、自分の状況がこわくて仕方ないみたいなんです。
おいしい物を食べて気持ちも上がってくれればいいんですけどね~。

双子山親方 2006年9月28日 22:53

タイトルバックが変わったんですね。

こう太くん、食べる気持ちがあれば大丈夫ですよ。
職場のパソコンのデスクトップに、数日前のこう太くんの眠り写真を入れてます。人間の歯みたいなやつですね。

こう太、頑張れ。もうすぐ冬だよ。

komi 2006年9月30日 15:39

<双子山親方さん
こんにちは。
はい、タイトルバック変えてみました。家の周辺はこんな感じです。
えー!ありがとうございます。パソコンを開けばこう太がいるのですね。
実は同じ画像を私も携帯の待ち受けにしてるんですよ~。
妙に気に入っている1枚です。。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2150
Listed below are links to weblogs that reference
うつと食欲 from Inug-Life

Home > > うつと食欲

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top