Home > > 風の日

風の日

  • 2006-09-19(火)
  • Category:

気温 最低15℃/最高21℃
雲の流れがはやい空
北海道にもいよいよ終わりかけの台風がやって来たようです。

風を感じるさくら顔
今日はまだたいして風は吹いていませんが、
さくらにとっては「こわい風の日」。
窓を閉めていてもこの顔です。
チラチラチラと窓に目をやりながらブルブルブル・・・。
しまいにはどこかに隠れちゃいました。

台風が早く過ぎ去ってほしいと願うのは、
稲の刈り入れ間近の農家さんとさくらかもしれないですね。

Comments:6

小太郎 2006年9月20日 09:17

影響は大きくありませんでしたか?
北海道は沖縄や九州と違って台風に弱い土地柄だと聞きました。
早く過ぎ去ってくれるといいですね。

愛媛は九州ほどではないけれど、
やはり台風の通り道に選ばれることが多いです。
今回は特に風がすごかったので、小太郎も眠れない一夜を過ごしました。
ワンコだと、説明してやることもできないので
ただただ恐怖なんでしょうね。
こう太クンは割りと平気にしてるのでしょうか?

双子山親方 2006年9月20日 22:43

さくらさんも、表情豊かなんですね。写真がお上手なのもありますが。
風を恐れるのは、野良の経験からなのでしょうか?時折、見せる表情に、犬の過去がしのばれることってありませんか?

うさぞう 2006年9月21日 00:05

やだっもうっっぅ。さくらの顔、超かわいそうじゃん。
めちゃめちゃ泣きそうな顔だよ。ってか泣いてるぅ??
何とかしてあげて縲怐B耳栓耳栓縲怐Bアイマスクアイマスク縲怐B
おやつおやつ縲怐B楽しい事楽しい事縲怐B寝ちゃえ寝ちゃえ縲怐B
ナナもさ、雷怖くて、ゴロゴロいい出すと縁の下に入って出てこないんだよね。
ブルブル震えてるの。
避けられるもんは避けてあげればいいんだろうけど、避けられないこういったものはやっぱり慣らしてあげちゃうのが犬にとってもいいらしいよ。脱感作っていうやつ。
どう?

komi 2006年9月22日 12:20

>小太郎さん
今回の台風は大きかったですよねー。
北海道では海側で被害がでた所もあったようですが、
内陸の方は大したことなかったです。
暖かい方は台風が直撃なので本当に大変ですよね。
風ってすごい威力。
さくらじゃなくても恐いなぁと感じる時があります。
こう太はさくらより恐がりだけど、以外にも風には反応しないんですよ。
ワンコもいろいろですね。

komi 2006年9月22日 12:26

>双子山親方さん
以前は無表情だったさくらですが、
飼い犬として慣れたこと、ホルモンバランスの調子がいいこともあってか
ずいぶん感情を顔に出すようになりました。
「風が恐い」のはおそらく野良の頃のトラウマかと思います。
天気の悪い日は決まって見かけなかったので、どこかで隠れていたのかなぁ・・・。

komi 2006年9月22日 12:36

>うさぞうさん
この日はかなり泣き顔さくらだったよ。
耳栓にアイマスク!なるほど。
しかし恐いモードのさくらには恐い相乗効果で地蔵になるかも?!
この後、バッチをあげたらクゥーっと自宅(101号室)で寝ていたよ。
そうかぁ、ナナ姉さんも恐いものがあるのね。
脱感作ってその状態に慣らすってことだよね。
長い目で考えるとそれも必要なのかもしれないなぁ。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2146
Listed below are links to weblogs that reference
風の日 from Inug-Life

Home > > 風の日

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top