Home > > | 甲状腺機能低下症ほか疾患 > 近ごろのさくらさん

近ごろのさくらさん

気温 最低10℃/最高22℃
寒いと思ったら、昨日はついに10℃を下回ったようです。

首まわりだけたるんでいるさくら
さくらの体にいろいろな変調が現れはじめたのがちょうど1年前。
その後、甲状腺機能低下症と判明しホルモン剤を飲みはじめて
10ヶ月ほどたちました。
気温や気圧などで、多少むくみやだるさが出たりしますが
1年前とは比べ物にならないほどに元気で、
皮膚病などの疾患も出なくなりました。

小さくなったさくら
そして何より変わったのが体重!
いちばん太って(むくんで)いた頃は18㎏を越えていたのですが、
現在は15㎏。
たるんでしまった首まわり以外は、ひとまわり小さくなったみたい。
当時のさくら

この病気は寒さが苦手。
元気さくらを維持できるようにこれからの季節、
体調の変化には気をつけなければです。

Comments:4

こけ 2006年9月14日 14:01

komiさん、こんにちは。
さくらちゃん、以前の顔とぜんぜん違うんですね。
サッドフェイス、はじめて知りました。
さくらちゃんの調子が良くなってきているのは
komiさんが献身的にお世話をしているからですね。
これからも病気とうまくつきあっていってくださいね。
応援しています。

komi 2006年9月14日 19:46

>こけさん
こんにちは~。
以前と比べるとスッキリしたなぁと実感します。
顔周辺のむくみ(サッドフェイス)はこの病気の特徴のようで、
「もしかしたら」と気づいてくれた病院の先生にも感謝なんです。
1年ほどたってよい方向にいっているので
このまま病気とうまく付き合っていければいいのだけれど。。
ありがとうございます♪

kaka 2006年9月14日 22:49

さくらちゃん良くなってよかったね(^^)
これからも もっともっと良くなっていって欲しいですね。
これからまた気温の変化が多い季節なので
さくらちゃん、こう太君の心配が絶えませんね。
沢山食べて、元気に走り周っている姿が一番好きですもんね(^^)

komi 2006年9月16日 11:42

>kakaさん
一年くらいたってだいぶ安定してきた感じです。
病気持ちだと心配や気にかけることが多いけれど、
それも含めてかわいいものですよね。
ちゃこたんも、気にかけてくれるkakaさんたちと一緒に暮らせて幸せだね~。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2142
Listed below are links to weblogs that reference
近ごろのさくらさん from Inug-Life

Home > > | 甲状腺機能低下症ほか疾患 > 近ごろのさくらさん

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top