Home > > 初レインコート

初レインコート

  • 2006-09-05(火)
  • Category:

気温 最低15℃/最高17℃
雨降りの日は気温も上がらず冷えびえ。

なんだかうれしい~
今までワンコに洋服を着せるという習慣がなかったのですが、
体を冷やさぬようにということで・・・

昨冬のダウンベストに続き第2弾、初レインコートです。
なかなかカタチと色と値段で、「コレだ!」という物が見つからず
密かに探し続けて約4ヶ月。
こう太が着るのを嫌がるので
マジックテープで簡単に装着できるタイプにしました。

そしてついに今日の雨。
初レインコートを着たこう太はなんだか嬉しそう。
対照的に地蔵のように動かぬさくら。
初物の反応も個性が出るものなんですね。

Comments:6

小太郎 2006年9月 6日 09:26

嬉しくて笑いと体が止まらないこう太くんと対照的なさくらさん。
すっかり固まってますが・・・どう?気に入った?
ふたりともとっても似合ってるよ~。

わが家の前を散歩するワンコたちも雨の日は色々。
多くは飼い主さんだけ雨をよけてるけれど
レインコートではなく、ビニール袋に穴を開けてかぶらされてるわんこもいて
「キミはそれで納得してる?」と聞きたくなることがあります。
それでも飼い主さんの愛!ですけどね。

がんちゃん 2006年9月 6日 20:55

かわいいね~。
本当になんだか嬉しそう!

うちの実家の2匹も着せてます。
ぬれると拭くのも一苦労だから。

双子山親方 2006年9月 6日 23:16

 ダウンベストのほうも拝見しましたが、本当に、こう太くんは表情豊かな犬ですねえ~。さくらさんは、テレ屋なのでしょうか?
 うちの犬にも、かつて、黒いゴミ袋で「レインコートまがい」のものを作り、雨の日に被せて散歩をしましたが、ものすごく、恥ずかしそうでした。
 その後、かみさんがフリースできちんとした防寒コートを作って着せてあげたら、自慢げにかっぽしてました。
 犬にもしゃれっ気ってあるようですね。

komi 2006年9月 7日 11:47

>小太郎さん
なんだか新し物好きのこう太。
この後もくるくる家の中をまわってました。
さくらはそのまま固まってはいたけど・・。
おぉ!ビニール袋ねー。
超簡易レインコートになりそう。今までその発想がなかったです。
「雨の日の散歩」ってみんないろいろ考えているんですね~。

komi 2006年9月 7日 11:52

>がんちゃん
こう太は着せるまで抵抗するんだけど、
着たら着たでこのテンションなのよ。
レインコートを初めて着せてみて実感!
帰ってきてから、こんなにラクだったとはねー。
背中が濡れないっていいね、ほんと♪

komi 2006年9月 7日 12:02

>双子山親方さん
「こう太は人間のようだ」と言われることがありますが、
こういう表情のせいかもしれないですね。
さくらは以前よりは表情が出てきたんですが・・・こう太に比べたらまだまだですね。
親方さんちも簡易コートでしたか! ワンコちゃんが恥ずかしそうにしているといのがなんだか微笑ましいです。
新しいフリースを着せてもらった時、親方さんたちから誉めてもらってうれしかったのかな?

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2137
Listed below are links to weblogs that reference
初レインコート from Inug-Life

Home > > 初レインコート

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top